TGS ガンダムEXVSステージをレポート!ハイネ参戦決定!!!!

ここでは、「TGS ガンダムEXVSステージをレポート!ハイネ参戦決定!!!!」 に関する記事を紹介しています。
先日のソニーカンファレンスで発表されたガンダムEXVSフォースのTGSステージが行われました。

トレーラーだけではわからなかった情報も紹介されています。

量産機や戦艦が追加、これらは僚機専用
SS 1

通常モードはアーケードと同じく2on2
SS 2

SS 3

SS 4


今回の部隊指示は「分散」「突撃」などではなく、もっと具体的に「どこへ向かえ」などが出せるように
ファーストからユニコーンまでのシナリオをざっくりとじっくり追体験出来る

SS 5

アムロ役の古田さんがガンダムでプレイ
SS 12

椿姫さんがGセルフを使用
SS 13

変形もあり、高機動パック?も使える?(Gレコ見てなくてごめんよ)
SS 14

シールドがR+☓ボタンに変更、試用版ではこの仕様だが製品版では下上コマンドでも出来るようにしますとのこと

Lボタンでコマンドモード
SS 15

指示出して拠点を占拠(自分で行ってもいいし味方に行かせてもいい)
SS 16

主題歌は西川さん!!!!
SS 17

楽曲名も
SS 19


ハイネ参戦決定!!!
SS 18

SS 20

鉄オル参戦も
SS 21

上は第4形態、第1形態はアニメブルーレイに付属
SS 22

鉄オル第1話(10月4日午後5時)でCMを流し、そのCMでVSフォースの発売日を発表する

プレイした椿姫さんの話だと、携帯機用に操作方法が多少変更されているらしい。Lボタンもコマンドモード呼び出しボタンに変更されているみたいだし、PSPのNEXTとからかなり違うかもね。
あとやっぱり4人対戦については言及されなかったので無いっぽい。
今作はあくまで「EXVSのシステムを使った家庭用新作ゲーム」ということで1対1の部隊戦なんかで対戦させるような内容になっているらしい。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5406-babd91b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック