今週の週販!うたわれるクリスタルガールズ Revivalソウル

ここでは、「今週の週販!うたわれるクリスタルガールズ Revivalソウル」 に関する記事を紹介しています。
ちょっと久しぶりなメディクリ週販実績報告です。
そこそこのタイトル数が発売された週ですね。

1位 スーパーマリオメーカー 5.2万 24万
2位 ポケモン超不思議のダンジョン 4.4万 19万
3位 妖怪ウォッチバスターズ 3.9万 156万
4位 うたわれるもの 偽りの仮面(PSV) 2.6万
7位 限界凸起 モエロクリスタル 1.8万
8位 うたわれるもの 偽りの仮面(PS4) 1.8万
10位 MGSVTPP 1.5万 37.2万
11位 デレマスG4U Vol.5 1.3万
14位 うたわれるもの 偽りの仮面(PS3) 1万
16位 薄桜鬼 風ノ章 1万
17位 魔女と百騎兵Revival 0.8万
18位 聖闘士星矢 ソルジャーズソウル 0.6万


N3L 2.1万
PSV 1.9万
WiU 1.8万
PS4 0.4万


続きからでいろいろ〜


新作1位はうたわれるもの最新作がランクイン。バージョンはPSVがトップに。
なんでも都内の駅でも大々的に宣伝してるとかで、まだ売れていくかも。

PS4
ディスガイア5 2.2万
ナチュラルドクトリン 行方不明

PSV
ナチュラルドクトリン 0.6万
第三次スパロボZ天獄篇 12万 14万
ルミナスアーク インフィニティ 1.6万 2.4万
激神ノワール 2.8万 3.2万

何と比べられそうかわからないどとりあえず。
ゲームの方はストーリーの評価が高い印象&今後の展開に期待が持てるということで好印象でユーザーに受け止められている様子。展開については来期だか今期だか、今作のアニメがやるそうなこともあるのかな。
全ハード合わせて5万以上というのは割りといい結果かも。



続いてコンパの限凸シリーズ最新作が登場。主にエロ方面で限界を凸破するシリーズ最新作は、カードゲーム→DRPGと来て、今作も引き続きDRPGとして発売。

限凸 モンスターモンピース 2.4万 4.3万(コンパ資料では5万まで到達)
限凸 モエロクロニクル 3.2万 4.7万
デモンゲイズ 2.5万 5.8万(資料では20万まで到達)
レイギガント 0.8万


さっくり遊べる難易度、エロ可愛いキャラとお色気ミニゲームが魅力の本作、手堅く同ジャンル続編としてリリースしたのが目新しさを惹かなかったのか、前作に比べるとだいぶ数値を落とした結果に。
ただやっぱり出来は良いそうでプレイしたユーザーからは好評の様子。先週発売のソフトは好評多くていいね。



続いて乙女ゲーの人気シリーズ、薄桜鬼最新作が登場。
それに続いてPS3で発売された「魔女と百騎兵」のリバイバル版が登場。

魔女と百騎兵 4.9万 7.8万

PS3の時からスルーしてたんだけど、データ遡ると結構売れてたのね。
とは言えリバイバルは10分の1。ちょっと厳しい気もしなくもない・・・けどやっぱりプレイした人には好評。ホント良ゲー豊作週やな。


ラストは聖闘士星矢のゲームが登場
若干地味ではあるものの、「歴代聖闘士星矢のゲームで一番良い」という声まであり、本作も良ゲーらしい。

聖闘士星矢戦記 5.5万 7.6万
聖闘士星矢 BS 2.9万


アニメを放送していた当時の話題性も無くなったためか、ガクンと売上が下がってしまった。
この結果だと当分聖闘士星矢関連のゲームは出ることはないかも・・・今作がじわ売れで結果を出せば話は別だけど、良ゲーと言えちょっと空気すぎるかな・・・。



ハードではPS4がまさかの0.4万・・・逆になんでこのタイミングで4000人も買うのかと驚き。
10月1日より5000円値下げということを知らなかった人たちなのか・・・とりあえず来週のブーストが楽しみ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5426-b6ee4cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック