今週の週販!東京イレブンのないマッドグール無双

ここでは、「今週の週販!東京イレブンのないマッドグール無双」 に関する記事を紹介しています。
今週のメディクリ週販実績報告です。
今週はPS週・・・ソフトもハードも無双状態になっています。

1位 東京ザナドゥ 8.8万
2位 ウイニングイレブン2016(PS3) 4.8万
3位 ウイニングイレブン2016(PS4) 3.9万
4位 よるのないくに(PS4) 3.5万
5位 よるのないくに(PSV) 3.2万
6位 妖怪ウォッチバスターズ 3.2万 159万
7位 立体ピクロス2 3万
11位 マッドマックス 1.4万
13位 MGSVTPP(PS4) 1.3万 38万
14位 よるのないくに(PS3) 1万
15位 トーキョーグールJAIL 1万
16位 アルスラーン戦記x無双(PS3) 1万
17位 アルスラーン戦記x無双(PS4) 1万


PS4 4.6万
N3L 1.8万
PSV 1.5万
WiU 1.2万


続きからで色々!


というわけで、素晴らしきPS週ですねぇえ。

新作1位はファルコムの新作、東京ザナドゥがランクイン。
那由多の軌跡 8.3万 11万
イース セルセタの樹海 4.2万
閃の軌跡1(PSV) 8.1万 12万
閃の軌跡2(PSV) 8.6万 10万


内容的には見た目然りストーリー然りシステム然り、ファルコム感満載の出来になっているんだとか。
売り上げ的にも成功じゃないかな、同じような境遇だった那由多を超えたし、閃1&2のノウハウ活かしまくりだろうし(キャラモデル同じキャラまでいるしね)
俺はスルーしたんだけど、軽く遊んでみたい感はあるかなぁ・・・ファルコムゲーは時限イベントやトロフィーさえもう少し緩ければ遊ぶ気になるんだけどね。


そしてウイニングイレブンの最新作も登場。
ウイイレ2014(PS3) 15万 30万
ウイイレ2015(PS3) 7.1万 10万
ウイイレ2015(PS4) 2.6万 3.3万

前作から現世代機(PS4)版が登場したウイイレ。累計数は2015で初週10万弱、2016は9万弱になってる。
でも2015からやっぱりPS4が数を伸ばしつつある。来年辺りは逆転するか(それまでコナミの大型ゲームIPが生きてればな!)



続いてよるのないくにがランクイン。
3機種累計では1位の東京ザナドゥにももう少しで届きそうなほど売れた計算に。
お姉チャンバラZ2 1万
閃乱カグラEV(PS4) 3万
閃乱カグラEV(PSV) 4.4万 5.2万

ガストのアクションゲームということで個人的には期待半分(でもガストだから買うわ)みたいな、アイエフコンパに近い感覚で購入。
生田シナリオにサガフロのアセルス編のような設定で、最近落ち目だった生田シナリオに今作で光明見えるかなと期待したけど、ノーマルエンドを見た限りそれも拭えず。トゥルー狙ってるけどボスに勝てない&メタルギアオンラインが登場したので若干保留中・・・でもガストのアクションは初挑戦?ってくらい珍しいジャンルだし、それなりに爽快感もあるし、お手軽だし頑張りは評価してる(キャラは最高に可愛い)。
次はすぐアトリエあるし、そっちも期待してる。


続いてマッドマックスが登場。アホみたいに人気を博した映画版マッドマックス 怒りのデスロードの前日譚に当たる作品だそうで。

シャドウオブモルドール 1.4万
エイリアン アイソレーション 0.6万 0.8万
バットマン アーカム・ナイト 4.8万 6.7万


バットマンは広告結構打ってたし・・・でもロードオブザリングの名前を排したシャドウオブモルドールと、大人気映画のゲームタイトルである今作の売上が同じくらいってどうなのかな・・・俺のフレンドでも全然遊んでる人見ないし、今度映画と一緒に買ってあげるか・・・映画好きにもっと宣伝すれば売れそうだけどなぁ。


続いてトーキョーグール、アルスラーン戦記x無双が登場。
無双とコラボしたアルスラーン戦記、正直売れるとは思っていなかったけどこんなもんか・・・。

ブレイドストーム(PS4) 1万
海賊無双1 62万 82万
北斗無双1 38万 55万
ガンダム無双1 17万 31万

正直言ってしまうけど「ドラクエ無双」「ゼルダ無双」「ワンピース無双」「ガンダム無双」なんかと比べると「おー!」ってならないよね・・・コンテンツが若いせいなのか。
ペイできるといいけどなぁ。体験版を遊ぶ限りは普通に無双として楽しめそうだったので(馬上でのチャージ攻撃コンボは本家無双にも入れていいと思うくらい)、アルスラーン戦記を応援したい方は注目してみるといいかも。


で、最後はハード。
先週は当然のようにPS4の買い控えがあったことも含めるけど、PS4が先週比10倍超えの爆売れを記録。値下げブースト恐るべし。
今後もソフトはどんどん供給されるので、あとはPS4が普及して国内での開発が積極的にPS3→マルチ→PS4メインと変わっていってくれれば・・・。
とにかくめでたい。このままガンガン攻めて行って欲しいね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5440-6012fa59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック