fc2ブログ

MGSV:TPP、カット要素が色々・・・バトルギアって当初乗れたらしいぞ

ここでは、「MGSV:TPP、カット要素が色々・・・バトルギアって当初乗れたらしいぞ」 に関する記事を紹介しています。
大好評の「メタルギアソリッドV ザ・ファントムペイン」、第3章になるはずだったかもしれないイーライ編がカットされて特典ムービーとなってしまったことは周知の事実ですが、この他にも数々の要素がカットされていたらしいことが判明しましてきました。

今話題になっているのが「バトルギアに乗れたのではないか」という話で、PC版の内部データを解析したユーザーにより、いくつかの没音声が発掘されました。

これがその没音声

要約すると「搭乗兵器、バトルギアは様々な体勢で乗ることが出来てスピード重視にも敵を警戒する体勢にもなれる。武器はレールガンとヘビーマシンガンがあるが改造して強く出来るぞ」というような話をしてるみたいですね。

同じく見つかったのがFOBで使用可能だったかもしれない「番犬」
音声データ
こちらは「番犬は視力も聴覚も優れている。吠えて仲間に知らせるから近づくんじゃない」というような話をしているようです。

この他にも解析により「第3章の副題は”ピース”だったかもしれない」「ザ・ボスと同一かもしれないキャラデータがある」「まだ誰も到達していないエンディングがある」という内容があるようです。
誰も到達していないエンディングについてですが、コナミの人曰くユーザーが到達可能ながらまだ見つけられていないとか。(以下反転文字→なんでも核兵器を全て廃棄or完全整備した場合に流れるような内容になっているらしい

小島監督だったら色々仕込んでてもおかしくないからなぁ。
俺が勝手に思ってるだけなんだけど、MGOに繋いだ時に一番最初のマップになってる密林、あれのデータってイーライ編で使う予定だったマップを再利用したんじゃないかな〜とか・・・特典映像の地形とすごい似てるし。今作もまだま要素があるのかもしれませんね。MGS4の時のような小ネタラジオの配信とかもあると嬉しいな。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5449-a383ec75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック