メタルギアオンライン三、今後の開発方針を発表!プレイ環境の改善内容から

ここでは、「メタルギアオンライン三、今後の開発方針を発表!プレイ環境の改善内容から」 に関する記事を紹介しています。
サービス開始から国内外を含めて意見が分かれている「メタルギアオンライン三」ですが、これの今後の開発方針に関して、公式ツイッターより報告があったので紹介します。




(これ以降のツイートは文字のみで紹介)

まずは「プレイ環境の改善」についてご説明します。
マッチ開始前や参戦中にマッチから切断されることについて多くの方からご指摘を頂いております。切断の頻発を抑えるよう調整をして改善してまいります。

プレーヤー間のネットワークラグによる画面上のアクションの遅れ、遠距離からのCQC掴みなどが起こることについて、お客様の環境によって差は出てしまいますが、なるべく軽減できるように改善策を検討してまいります。

ログイン時にキャラクターレベルが低レベル、さらには0にリセットされるという不具合を認識しております。多くはゲームをリスタートすることで解消されますが、解消されない場合はお手数ですがコンタクトIDをご連絡いただけますと、調査させていただきます。

1回のミッションで大量の経験値を入手してしまう不具合がございました。原因を調査中ですが、この不具合により経験値がおかしくなってしまったお客様につきましてはコンタクトIDをご連絡いただけましたら、適切な経験値に修正させていただきます。

ご意見、ご要望、不具合に対するご報告は、お手数をおかけいたしますがこちらのカスタマーサポートまでご連絡ください。http://www.konami.jp/mgs5/tpp/faq/category.php5?category=8®ion=jp&lang=ja



海外公式と時間を合わせているのか、今後少しずつ発表していくとのことで、時間を置いて新しい情報を公開するとのこと。発表され次第またまとめます。


雑感なんだけど、やっぱりMGO2を遊び込んでたユーザーからすると今作は寂しいと言わざるをえないかな・・・。
個人的に「つまらない」ということは決してなくて、気絶やCQC、クラスに依って常にステルス迷彩を持てたり、フルトン回収でチームチケット回復ってシステムなんかは他のゲームに無いし、奥深くて面白いと思うんだけど、前作からするとガヤガヤ感が無くて、どうしても淡々とした空気を感じてしまうというか、大勝利を決めたらみんなで「おめでとう!」を言い合ったりどこかでハミングが聞こえて来たりというのが一切無いのが寂しくてねえ・・・。MGOで楽しかったのは無線コミュニケーションって部分も結構あったから、今回そっちが軽視されているのはちょっと残念かな。
まぁ神アプデ信じて待ってるのだぜ・・・
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5469-f8110f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック