PS4のシェア配信で何故か音声が無い奴、企業じゃなくて声優サイドのせいだったらしい

ここでは、「PS4のシェア配信で何故か音声が無い奴、企業じゃなくて声優サイドのせいだったらしい」 に関する記事を紹介しています。
PS4で手軽にできる配信プレイ、当ブログも割と頻繁に行っているのですが、たま〜にシェア配信に音声が乗らないタイトルがあるんですよね。(主に〜〜無双とか、戦国◯◯とか、信◯の野◯なんですが)

まぁコエテクの作品全般ですね・・・迫力がだいぶカットされてるので配信させないほうがマシなんじゃないかってレベルで音声カットの謎の措置だったのですが、これについてファミ通元編集長の浜村さんがサラッと言及したようです

記事元から引用ですが

ゲームのプレー動画をネットへアップロードすることについて「海外のゲーム会社は、(大ヒットゲームの)マインクラフトが動画で成功したのを見ているので、コミュニティーを盛り上げるため動画のアップを認めるのが普通だ。しかし日本のメーカーは消極的で、結果としてコミュニティー強化の妨げになっている」と指摘。また、メーカーは認可しようとしたものの、ゲームに声を入れている声優サイドが嫌がった例などを紹介した。



配信ノーはまさかの声優事務所からかよー!無双シリーズってことは青二プロダクションメインだしあそこかな・・・
あとは音声だけでなく完全に配信禁止のタイトルにはガンダムやエロ要素の強い作品(一個しか思い浮かばないけど)もダメみたいだね。ガンダムは版権の管理があるのかもしれないけど(それでも配信は海外にアピれるいいチャンスなのに)、エロ代表のカグラさんは不祥事(ほぼユーザーのせい)があったからな・・・w
あとはドラクエヒーローズも何故か制限あるんだよなぁ。

もっと積極的に配信させてほしいね。テキストADVとかは流石にできなくていいけど、アクションのガンダムなんかはいいじゃんねぇ。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5473-a49a6029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック