PS4 話題の狩りアクション「HORIZON:ZERO DAWN」はストーリーも超すごいらしい

ここでは、「PS4 話題の狩りアクション「HORIZON:ZERO DAWN」はストーリーも超すごいらしい」 に関する記事を紹介しています。
index_20151026134208671.jpg


E3のソニーカンファレンスで発表されるや国内外共に超話題となった機械獣がターゲットの狩りアクション「HORIZON:ZERO DAWN」について、シニアプロデューサーのマーク氏へのインタビューが海外サイトにて公開されていました。

マーク・ノリス氏の話の内容を超訳

「ホライゾンのストーリーは信じられないほど豊富でリッチな体験を期待していいでしょう。素晴らしいオープンワールドといえば2つのタイプ、つまりウィッチャー3やアサシンクリードのようなストーリー主体のタイプ、もしくはフォールアウトやスカイリムのような主人公を中心として物語の動くタイプがあります。

ホライゾンはその両方の面を持っています。本作がシングルプレイのゲームとして作られているのは、メインストーリーが彼女を中心に回るためであり、つまり彼女の存在が本作をシングルプレイ用として形作っていると言えるでしょう。
その上で、更にオープンワールドゲームとして彼女の周り以外にも世界や部族、マシンの物語も数多くコレクションやクエストとして理解を深めていくことが出来ます。

(現状でどれくらい物語とゲーム部分の均衡が取られているかという質問に対して)

良い質問ですね。今の段階でも円熟しているし、これからも洗練されていって物語に深さも与えていくでしょう。
豊かな臨場感、深いストーリー、それをつなぐバランスを今も測り続けているでしょう。」



というわけで、ストーリー性の高いオープンワールドゲームって感じかな。そうなるとなんだろ、ライトニングリターンズ辺りが近いのかなと思ったりして。

E3で公開されたゲームプレイトレーラーの吹き替え版(再掲載)


ホント面白そうだよね・・・待ちきれんわ。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5474-8d93effd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック