今週の週販!ゴッドイーター夜廻2K

ここでは、「今週の週販!ゴッドイーター夜廻2K」 に関する記事を紹介しています。
今週のメディクリ週販実績報告です。
先週は新作がなかったのでお休みしました。

1位 ゴッドイーターR(PSV) 12万
2位 ゴッドイーターR(PS4) 2.5万
3位 夜廻 2.2万
4位 ゼルダトラ3 1.9万 7.3万
5位 妖怪ウォッチバスターズ 1.9万 169万
6位 ゴッドイーターRXP Vol.1 1.6万
9位 NBA2K16(PS4) 0.8万
11位 Halo5 0.7万
16位 NBA2K16(PS3) 0.5万


PS4 2.2万
N3L 1.6万
PSV 1.4万
WiU 0.9万


続きからで色々!


というわけでゴッドイーター週。
当然わかっていたことだけど、やはりゴッドイーター無印→ゴッドイーターバーストの完全版から、更にそれをリメイクした作品ということで2よりは売上は少なめ。

ゴッドイーター(無印) 27万 61万
バースト 26万 45万
ゴッドイーター2(PSP) 11万 20万
ゴッドイーター2(PSV) 25万 39万
レイジバースト(PS4) 3.7万 4.8万
レイジバースト(PSV) 23万 30万


こう見るとバーストの半分以上は売れてる。PS4との比率もだいたい同じくらいで見ることができるし、クロスプレイパックを購入したユーザーがPS4をプレイする事を考えるとPS4の初動人口は前作超え。
俺もプレイ中。さくっとバースト編までクリアして、今はアフターエピソードに入ったけど、2があっての新シナリオが追加されてたりして好印象。ブラッドアーツがないから地味になるかなと思ったんだけど、プレデタースタイルのおかげで近接&遠距離のバランスが取れていると思うので前作より色々出来て面白いんじゃないのと思うくらい。


続いて日本一ソフトの新作ホラーゲーム、夜廻が登場。

真・流行り神 1.2万
コープスパーティBD 1.4万 1.7万
特殊報道部 0.6万
真・かまいたちの夜(PSV) 1.8万 2.4万


一番近そうなタイトルはやはりコープスパーティ?そちらよりよく売れているし、成功した新IPかも。
ただトライ&エラーな内容には賛否があるようで、エラー部分が少ないと数時間で終わるような内容とのこと。
結構面白そうなんだけど、トロフィーに「50時間プレイする」ってのがあるのが。
俺は値段対プレイ時間に対してあんまり文句はない(数時間で終わるゲームでも楽しければフルプライス出せる)んだけど、無理やりプレイ時間稼ぐようなスタイルは好きくないね・・・売られてしまうことを読んでの対策なんだろうけど、こういうのは浅はかだよなぁ。でもいつかプレイしたい。


NBA公認のバスケットゲームも登場。まぁこれはいいか。

PS4はゴッドイーターによるブーストも無く、前週とほぼ同数の売上に。落ちなかっただけマシかな。
さて11月からはそれなりにPS4でソフトラッシュ。
特にコールオブデューティなどPS3版は仕様上完全に産廃化しているので、そろそろ本格的に移行するユーザーも増えるはず。またジリジリ上がっていくのでは。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5496-bb3a4066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック