今週の週販!アサシンスピード

ここでは、「今週の週販!アサシンスピード」 に関する記事を紹介しています。
今週のメディクリ週販実績報告です。
目玉はアサシンクリードにニードフォースピードと強い洋ゲーが来ました。

1位 コールオブデューティBO3(PS4) 4.3万 18万
2位 PxZ2 4万
3位 アサシンクリード シンジケート 3.2万
6位 ニード・フォー・スピード 1.8万
10位 ゴッドイーターリザレクション(PSV) 0.8万 15万
18位 フェアリーフェンサーエフADF 0.3万 1.7万


PS4 2.7万
N3L 2.1万
WiU 1.7万
PSV 1.1万


続きからで色々!


というわけで、新作1位は3DSのプロクロ2。羨ましい・・・いつか3DS手に入れたらプレイする・・・それはそれとして。

PS系1位はアサシンクリード最新作が登場。
時代はどんどん現在に近くなってきていて、産業革命期ヴィクトリア朝時代という個人的にドストライクな時代に。(FFFあったので今はスルーしたけど・・・)
前作Unityで若干コケたオンラインマルチプレイは無し。双子の兄妹、ガン攻めの兄とステルス派の妹を使い分けるシステムに変わられた様子。

アサシンクリード ユニティ 3.6万 
アサシンクリード ローグ 1.7万
アサシンクリード4(PS4) 1.7万


というわけで、若干ユニティより目立たないなぁという感想はあったけどそれなりに売れたと思える数字に。
ただシステム的に悪評の多かったユニティの教訓を活かしたためか、今作の評価はかなり高く、シャーロック・ホームズなどで有名な時代を背景にしたことのポイントも高そう。
これならじわ売れも期待できるか。俺も欲しい・・・落ち着いたら買いたいなぁ・・・しばらくPS4期待作続くからいつになるかわからないけど・・・。


続いてレースゲームで既に一大ジャンルとなっているニード・フォー・スピードシリーズ最新作が登場。
サブタイトルをつけないところに気合を感じる。

ドライブクラブ 0.8万
ニード・フォー・スピード ライバルズ(PS4) 0.6万
ザ・クルー 0.9万


グラフィックなどはとんでもないレベルで進化していて、いまいち広がりを見せていなかったPS4のレースゲーム市場に切り込んできた感じが数字からも見て取れる。全てのタイトルにダブルスコアをつけているというのは凄い。
日本のレースゲーム市場の小ささのせいか「Project CARS」などは発売すらされなかったので、今作をきっかけにそっち方面も広がってくれれば。まぁいずれ出る「グランツーリスモスポーツ」である程度PS3から引っ張ってくれると思うけど・・・。

ハードはまだまだPS4が1位で快走中。洋ゲー注目作続々発売、値下がりもされた、FFが出る、ドラクエが出る、スタオーが出る、VRも出る・・・敗北を知りたいぜ。
PSVは地味な感じに。モンハンクロスが3DSで出るので、また3DSに偏っていきそう・・・PSVITAはもっと頑張れ・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5526-f2ff3e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック