PS4がPS2/PS1のエミュレートをサポートするのかもしれない

ここでは、「PS4がPS2/PS1のエミュレートをサポートするのかもしれない」 に関する記事を紹介しています。
なんでも海外サイトが「PS4はPS2のエミュレーションが可能である」事を発見したそうです。
この動画がPS4エミュレーションで実際に動かしているらしい動画。


明らかにアップコンバートされて表示されているし、海外サイトによるとフレームレートも上昇してる上、ロードも快適になってるとか。
この動画で試されているSTAR WARSのゲームは、なんでも本体とスターウォーズバトルフロントの本体バンドルパック(↓)
SWbundle.png
を買うと付属していたらしいクラシックタイトルで、中身を解析して調べたところ「PS4用に作られたアプリケーションではなくPS2のソフトをエミュレートしていた」という結果が出てきたんだとか。
(↓これらのタイトル)
star-wars-clas.jpg

前々から公式がローグギャラクシーを遊んでいたりと噂はあったけど、やはり既にゲームアーカイブスを遊ぶ環境は完成しているんですねぇ。
後は整備だけって感じなのかな。これで配信とかトロフィーとか色々対応してくれたらいくつか欲しいのあるかなぁ。VITA対応も待ってるんだけどね。

ソース
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5534-65782e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック