今週の週販!スターウォーズのアトリエ オメガアート フレンドキングダム

ここでは、「今週の週販!スターウォーズのアトリエ オメガアート フレンドキングダム」 に関する記事を紹介しています。
今週のメディクリ週販実績報告です。
PS豊作週!!

1位 スターウォーズ バトルフロント 12万
2位 ソフィーのアトリエ(PS4) 3万
3位 ソフィーのアトリエ(PSV) 2.5万
4位 オメガラビリンス 2.5万
5位 ぶつ森amiibo 2万
6位 CODBO3(PS4) 1.9万 20万
7位 SAO ディレクターズエディション 1.8万
9位 すみっコぐらし 1.6万
12位 ガールフレンド(仮) 1.2万
13位 ソフィーのアトリエ(PS3) 1.1万
15位 グランキングダム(PSV) 1万



PS4 2.9万
N3L 2.8万
WiU 1.4万
PSV 1.2万


続きからで色々!


というわけで今週はPSソフトのフォースを感じる週に。

初発表から話題になったスターウォーズゲーム最新作が登場。
バトルフィールドのノウハウを活かした大人数の対戦ゲーム。スターウォーズらしさが最も高いゲームとしてファンからの評価は高い。
バトルフィールド ハードライン 6.8万 8万 
コールオブデューティBO3 14万 20万

なかなか面白いらしいが、題材があるためにライト層も意識した内容から、現状ではそう奥の深いゲームでない様子。
たださくっと遊ぶ分には問題ないそう。スターウォーズの世界を堪能したいユーザーにはちょうどいい内容なのでは。



続いてアトリエシリーズ最新作「ソフィーのアトリエ 不思議な本の錬金術士」がランクイン。
連続シリーズの「黄昏シリーズ」を終わらせて、新しい舞台となったアトリエは初の3機種同時発売。
累計で7万本弱からのスタート。

よるのないくに(PS4) 3.5万
よるのないくに(PSV) 3.2万 3.8万
よるのないくに(PS3) 1万
シャリーのアトリエ 4.3万 5.6万
アーシャのアトリエ 6万


同形態で発売した同ガストの作品、よるのないくにと比べるとやや下回る数値ながら、新シリーズ1作目だったアーシャと比べると多く売れているので、アトリエ的には成功したと言えるのでは。
俺は先週のタイトルはこれを選択。ガッツリプレイ中。
(いつものことながら)キャラがみんな可愛い&アートワークがいつもよりフェティッシュな感じだったので男性ファン向け作品にしたのかなと思いきや、内容的にはそういつもと大差なく万人向けのタイトルに仕上がってた。
現在クリア前の段階でサブイベントうろうろ中。錬金システムはシャリーよりわかりやすくてとっつきやすい感じに。



続いて自重しないVITA用エロすぎるゲー「オメガラビリンス」が登場。(すぎるだけ)
バレットガールズ 2.9万 3.9万
閃乱カグラEV 4.4万 5.2万
モエロクロニクル 3.2万 4.7万
モエロクリスタル 1.8万
聖魔導物語 1.6万


最近のVITA用エロ要素ゲーは一定以上売れているのが怖い。
エロ要素を全面に押し出しながら、ローグライクとしても手軽に遊べて楽しいとか。
VITAのエロすぎゲーはゲームとして普通に良く出来てるって作品が多いのがいいね。


続いてソードアートオンラインのゲームをまとめたパックが登場。直近2作品のリマスターだったはず。片方は格安でDL販売があったはずなので、気になる方はそっちだけでも抑えてみるといいかも。

続いて「ガールフレンド(仮)」がコンシューマ機に登場。
本来なら夏まっただ中、アニメも終わっていい感じのタイミングで出せるはずが、夏休みが舞台のタイトルにも関わらず冬に片足突っ込んだ時期の発売に。

グランキングダムは思ったより振るわず、PS4版どこ行った状態。
グランナイツヒストリー 6.3万 11万


普通にピンチだと思われる。ライバルの少なかった10月22日(延期前の日付)に発売できていたらもっと売れたかもしれない。とは言え流石にきつそうだ。グランナイツチームが独立したモノクロチームの1作目だけど、幸先が良いとはいえない出だしに。応援したいけど、体験版で個人的にピンと来なかったのが正直なところでね・・・。


ハードではギリギリPS4が勝利。台数的には先週から少し増えた程度(約2千台ほど)なので、スターウォーズを買うユーザーは既にPS4を持っているってことか。
来週からはブラッドボーンDLC版、重力ダゼのHD、シュタゲ0、ジョジョにフォールアウト4とマルチタイトルも含めて良いタイトルが続く感じ。
くすぶり続けているPSVはアイマスかガンダムで火がつくか?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5543-d2ada222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック