メタルギアソリッドVにて誰も到達できなかったEDの条件が公開。世界を平和にするにはみんなが行動すること・・・

ここでは、「メタルギアソリッドVにて誰も到達できなかったEDの条件が公開。世界を平和にするにはみんなが行動すること・・・」 に関する記事を紹介しています。
mig.jpg

メタルギアソリッドV ファントムペインにおいて、解析でのみ確認されていたと言っても過言ではないイベント「核廃絶エンディング」の到達条件が公式より発表されました。
ソース

・条件1: メインミッション31 をクリアしている。
・条件2: 核兵器を保有していない、かつ開発中でない。
・条件3: 自身がプレーしているプラットフォーム (PlayStation®4, PlayStation®3, Xbox One, Xbox 360®, PC(Steam®)) のサーバー上で特定の条件が満たされる。
・条件4※: 「条件3」を満たしたあと、自身がプレーしているプラットフォーム (PlayStation®4, PlayStation®3, Xbox One, Xbox 360®, PC(Steam®)) のサーバー上で、すべての核兵器が廃棄され、総核兵器数がゼロになった






FOBで敵から侵入されないために核が必要→一人でも核を持っているとこのエンディングが見られない→核を解体するために核所持者のFOBに侵入→侵入された側は復讐→・・・
エゲツないけど凄い面白いシステムだね・・・社会実験的な部分も興味深いし、多分このエンディングには到達し得ないんじゃないかな。でもこういう仕掛けを仕込んでるのが凄い。過疎ったら見れるだろ・・・くらいに考える人が多かったら絶対に見れないだろうね。

昔の監督の発言↓






これの縮図がFOBだよね。ホントこの人天才的、考える事のエグさが凄いわ。ゲームで表現したのがもう・・・。

ゼクスも言ってるしね・・・
「完全平和を作るためには条件がある。
 一つは兵器をなくすこと、もう一つは戦う心を取り除くことだ」

監督、一生ついてくぜ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5548-8fbd9e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック