なんと明日からPS4でPS2ゲームのプレイが可能に。新たな「PS2アーカイブス」として対応

ここでは、「なんと明日からPS4でPS2ゲームのプレイが可能に。新たな「PS2アーカイブス」として対応」 に関する記事を紹介しています。
海外PSブログ公式に、吉田修平氏のポストした記事が公開されました。

ソース

内容はなんと、明日からPS2アーカイブスがPS4で売り出されるという話。

合わせてアナウンストレーラーも公開。


この動画で分かる通り、これまで配信されていたPS2クラシックスとは違ったサポートになるため、別枠として売りだされます。
・1080p対応
・ゲーム固有のトロフィーを完備(開発者のフィードバックを元に調整されている)
・シェアプレイ、リモートプレイ対応
・VITAからのセカンドスクリーンでゲーム中に説明書が読めるとか

ということですね。値段は日本円にして1200円〜が相場でしょうか。
配信予定タイトル、ロンチ配信タイトルもダーククラウドやローグギャラクシー、グランド・セフト・オート各種など、日本でも知名度の高いタイトルが名を連ねています。
アナウンスは海外だけですが・・・日本ではいつ来るんでしょうね。
PS2クラシックスはいくつかだけ持ってるんだけど、クロスバイ的な扱いにはならないんだろうなぁ・・・でも思い入れがあるタイトルが出たら買い直してしまうよ・・・配信来い!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5570-c373acdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック