戦国BASARA新章がPS4で発売決定!!主人公は真田幸村!!!BASARAなのに史実寄りだってさ!

ここでは、「戦国BASARA新章がPS4で発売決定!!主人公は真田幸村!!!BASARAなのに史実寄りだってさ!」 に関する記事を紹介しています。
PS4/PS3にて「戦国BASARA 真田幸村伝」が発表されました。
以前商標が登録された際は「PSVITAの発売では」と推測されていたのですが、据え置きでの発売になるようですね。

1_20151218135312c02.jpg

その名の通り、真田家をメインに据えた長編ストーリーが展開されるという内容らしく、いつものワイワイガヤガヤした雰囲気とはかなり違っているようです。

10_20151218135537333.jpg

更に伊達政宗との因縁も強く描かれている様子。これまでのシリーズで「蒼紅」として対比付けられてきた二人ですが、正宗の衣装は蒼を基調としたイメージカラーが白に変更。

16_201512181355364a5.jpg

個人的にはこれまでの「蒼紅」を「紅白」とすることで人物の重要度の印象を変えたのではないかなと推測しますが・・・。

発売時期は2016年夏。
武将たちのキャラクター性はシリーズ通りながら、ストーリー展開などは史実に近くなるとか。
どうなるんでしょうね・・・無双モノで一人のキャラに絞った作品って覚えが無いし、続報が気になるところです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5610-257480af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック