進撃の巨人のファンが作っていた進撃の巨人ゲームがなかなか凄い

ここでは、「進撃の巨人のファンが作っていた進撃の巨人ゲームがなかなか凄い」 に関する記事を紹介しています。
PS4やPSVで2月にコエテクから「進撃の巨人」のゲームがリリースされますが、それとは全く別枠で海外の進撃の巨人ファンがセコセコと作っていた進撃の巨人ゲームが形になってきたらしく、製作途中の様子が公開されました。



見た目がコエテク版進撃の巨人とそっくりなシステムなんですよね。
しかもこっちでは左右のアンカーを個別に操作するシーンも見れますが、同じような仕様についてコエテクのインタビューで「初期は右と左の立体機動装置を別の操作で扱う激ムズ仕様だった」というような事を言っていた覚えがあります。
ゲームの雰囲気が似ているのはやっぱりゲームに作品を落とし込んだ時に想像するのがこの形だからなんだろうなぁ。

コエテク版進撃の巨人・・・よっぽどなバランスとかじゃなければファンには受けいれられる作品になりそうだぜ・・・!




関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5657-0de93eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック