今週の週販!龍がコーズ0

ここでは、「今週の週販!龍がコーズ0」 に関する記事を紹介しています。
今週のメディクリ週販実績報告です。

1位 龍が如く極(PS4) 10万
2位 龍が如く極(PS3) 6万
3位 ゼルダ無双HAS 5.4万
4位 ジャストコーズ3 3.3万
5位 バイオハザード オリジンズコレクション 2.1万
7位 バイオハザード0HDリマスター 1.5万
16位 マブラヴダブルパック 0.4万


N3L 3.1万
PS4 2.4万
PSV 1.4万
WiU 1.1万


続きからで色々!


というわけで、新作一位は龍が如くが獲得。
記念すべき10周年作品は1の現代風リメイクという作品。

PS4
龍が如く0 9万 10万
龍が如く維新 8.2万 11万

PS3
龍が如く0 14万 18万
龍が如く維新 13.8万 22万


というわけで、龍が如くは今作で初めてPS4版が売上で勝利。
ゲーム的にも良質なリメイクとして今後の売上が期待できる内容。まるまる1作目+αな内容なので龍が如く未プレイヤーにもおすすめできる内容。
俺は今週はこれを購入。なかなか楽しめた。1作目ということでメインストーリー部分がそう長いわけでもないので、気持よくドラクエに移行できる。

続いて3DSに移植されたゼルダ無双が登場。それはそれとして。


PS系新作2位には超破壊系オープンワールドゲームのジャストコーズ最新作が登場。
ジャストコーズ2(PS3) 1.6万 3.5万

前作だけでもかなり楽しかったので(プレイ済み)、前作をプレイした人は今作にも期待を寄せていたのでは。
フルローカライズやTGSでのステージ発表など、スクエニも結構力を入れていたのが前作累計に迫る売上を初週だけで見せた本作の数字に現れてる。
前作からの仕様変更に戸惑う声はあれど、爽快破壊ゲーのバカゲーとしての要素もばっちりで概ね好評な様子。


でもって次はバイオハザードがランクイン。
PS4では初の「HDリマスター」がパッケージ化。オリジンズコレクションには前作「バイオハザード1HDリマスター」も収録、1はPS4のみDL専売だったため、待っていたユーザーもいたのでは。

バイオリベ2(PS4) 4.2万
バイオリベ2(PS3) 7.3万
バイオハザード1HD(PS3) 4.7万 9.1万


1HDから少し失速。1での怖さにやられたユーザーが多いのかも。
ただ今回の0はPSで初めての登場になるので気になっていたユーザーは少なくないはず。じわ売れもあるか。
俺もやりたいやりたい言っておきながらスルー。龍が如くにいきました・・・いつかプレイするつもり。

ランクラストにはマブラヴのダブルパックがPSVITAで登場。全然目立ってなかった。

ハードはほぼ低調。龍が如くブーストがあるかと思ったが、欲しい人はもう持っているパターンっぽい。残念。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5708-ab3240c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック