名作パズルアクション「ポータル」で、ポータル同士をくっつけると異次元に繋がる

ここでは、「名作パズルアクション「ポータル」で、ポータル同士をくっつけると異次元に繋がる」 に関する記事を紹介しています。
PS3でも発売されたバルブ社の名作パズルアクションゲーム「Portal」は、ポータルガンを駆使してワープホールを作って攻略していくゲームです。

慣性をつけてポータルに入ると、もう一方のポータルから勢い良く飛び出るとか、上下一直線に繋げることで永遠に落ち続けることが出来るだとか、ワープホールの解釈が面白い本作。

さて、これをもしほぼ同一の地点でくっつけたらどうなるのか・・・それを検証するためにMODステージを作成したユーザーによる検証動画が公開されて話題になっています。



まるで死んだような一瞬の静寂から、ポータルの色が現れ始め、次には胎児のようにも見えるシルエットが・・・もはや形容不可能な世界ですな。
なんか後ろでキュウべぇとかが喋ってそう・・・よく出来た物理エンジンを使ってるだけあってちょっと気味悪いくらいだね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5744-71bf3456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック