名作ホラー クロックタワーの精神的続編、ナイトクライ。新ビルドのデモ映像が公開

ここでは、「名作ホラー クロックタワーの精神的続編、ナイトクライ。新ビルドのデモ映像が公開」 に関する記事を紹介しています。
PSV/PS4での発売を控える「Nightcry」は、クロックタワーシリーズを手がけた河野一二三氏による新作タイトル。
クロックタワー1や2のシザーマンよろしく、シザーウォーカーからの生存を目指すポイントクリック式のホラーゲームです。

今回公開されたのはPCリリース版のαビルドのニューバージョン。最近情報が出ていませんでしたが、新バージョンを引っさげて久しぶりのロングプレイ映像の公開です。(まだ製作途中ということをお忘れなく)

(怪しい雰囲気は21分頃から、クロックタワー的な見どころは25分頃(失敗)or30分頃(成功)から見るといいです)


SFC〜PS時代のホラーゲームを思い出すレトロタイプのゲームプレイではありますが、グラフィック、演出などは全て最新ですな。
何かを調べるとそれについて情報を考えてくれたり、何か出るかもしれない・・・と探索中の足音、音楽などの面は全てジャパニーズ・ホラーゲーム的ですね。
でもまだまだ改善されそうなところは目につくかな。期待してるぜー!!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5756-62c09cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック