今週の週販!戦場のヴァルキュリアリマスター!

ここでは、「今週の週販!戦場のヴァルキュリアリマスター!」 に関する記事を紹介しています。
今週のメディクリ週販実績報告です。

1位 真・女神転生IV FINAL 9.6万
2位 ドラクエビルダーズ(PSV) 2.4万 24万
3位 戦場のヴァルキュリア リマスター 2.4万
4位 ドラクエビルダーズ(PS4) 1.6万 19万
5位 ドラクエビルダーズ(PS3) 1.3万 8.5万
7位 ナルティメットストーム4 1.2万 7.6万
10位 マインクラフトVITA 0.8万 66万


PS4 2.7万
N3L 1.9万
PSV 1.7万
WiU 0.3万



今週も新作は一本だけなので続きは無し
というわけでPS系新作一位は戦場のヴァルキュリアリマスターが獲得。
海外で最も評価される日本製ゲームのトップランク、ギネスに登録、アニメ化済み、至高の1作目という輝くタイトル

戦場のヴァルキュリア(PS3) 7.7万 14万
魔界戦記ディスガイア5 2.2万 
うたわれるもの偽仮面(PS4) 1.8万


ともかく絶賛されるべき1タイトルだし、PS3の時もトロフィー搭載が長いこと望まれていたタイトル。
PS4のSRPG人口を見る限りかなりの人が買ったと考えられそうかな。海外での評価が非常に高いのでそっちでの売上も期待。
初回同梱の「ヴァルキュリア」新シリーズの体験版は評価が低い模様。とは言えバージョン1.0とあるので今後の改善に期待。
俺は完全に戦ヴァル目的で購入。体験版はまだDLすらしてない・・・
やっぱり最高に完成度の高い1作品。適度なアクション要素とシミュレーション要素の融合はPS4&PS3の全てのSRPGタイトルを見ても類を見ないレベル。リマスターということで他の新作より値段が安く、それでいて良いシナリオと適度なやりこみ要素に+して、DLCシナリオ全部入りのコスパのいいタイトルなので少しでも興味ある人は手にとって欲しい。

その他、ドラクエビルダーズは3機種の合計がハーフミリオンに到達。マインクラフトも同時にランクイン中。3機種累計ならマイクラを抜くのはそう遠くない予感。

ハードでは今週もPS4が独走中。
今週の進撃の巨人で、更にPSブーストがかかるかどうか。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5759-9eed57cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック