PS4の次回アップデートはまた大型になるかも?システムソフトウェアβテストが開催されるそう

ここでは、「PS4の次回アップデートはまた大型になるかも?システムソフトウェアβテストが開催されるそう」 に関する記事を紹介しています。
以前にもありましたが、PS4の最新バージョンアップデートの前にそのファームウェアのβテストがあるようです。

20160217-ps4-01.jpg

公式より抜粋


抽選の結果、テスト参加者として当選された方は、テスト期間中にベータテスト版のシステムソフトウェアをご自分のPS4®にインストールのうえ、最新のシステムソフトウェア機能やお手持ちのゲームタイトルを引き続きお楽しみいただけます。ベータテスト中に万が一不具合が発生した場合は、後日、不具合情報を報告いただけますようご協力をお願いします。

なお、ベータテスト版システムソフトウェアのインストール後は、いつでも現行バージョンのシステムソフトウェアへ戻すことができますので、安心してご参加ください。



というわけで、他のユーザーより早く最新ソフトウェア機能を試すことが出来ます。
以前はバージョン3.00の大型アップデート直前にβ配信があって、その時は
・Youtube配信機能
・ツイッターへの10秒動画投稿機能
・PS+アイコンの追加

といった機能が追加だったのですが、それを先行体験することが出来ました。
今回は何が追加されるんでしょうね・・・わざわざベータをするということはそれなりに機能の追加があるはずです。

ちなみに前回のβテストですが

8月28日 ベータ版募集締め切り
9月2日 ベータ版配信開始
9月30日 正式版配信開始

という日程でした。締め切りから大体1ヶ月後の配信という日程が同じだとしたら、次回アップデートは3月28日頃の予感!

俺はアップデート内容が知りたい・・・前回はリーク情報のみだったので今回も秘密なベータになるはず。
興味がある方は応募してみましょう。

以前に「PS4 バージョン4.0で追加して欲しい項目は?」というアンケートが行われた事を思い出せば、今回のアップデートのヒントも隠れていそう。
・・・まさかゲームアーカイブス対応来るか・・・?!いやまさか・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5760-34ac6f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック