ドラゴンクエストヒーローズ2のスクショが公開!!冒険っぽさが凄く上がった?

ここでは、「ドラゴンクエストヒーローズ2のスクショが公開!!冒険っぽさが凄く上がった?」 に関する記事を紹介しています。
PS4/PSV/PS3で発売される「ドラゴンクエストヒーローズ2」の最新スクショが公開されました。

前作はマップごとに別れた戦闘フィールドを行き来して戦うだけという感じでしたが、今作は探索要素にもフィーチャーしています。

一番最初の戦闘マップとなるオレンカ周辺の草原はこんな感じ。中央の街は拠点となる宗主国のゼビオン
008_201603011257244ac.jpg

戦うだけではない本作、探索してアイテムを見つけたりダンジョンの入り口を見つけたりという要素もあり
Dragon-Quest-Heroes-II_2016_02-29-16_010.jpg

ダンジョンはこんな感じ
013_20160301125840fd8.jpg

広大なマップなのでワープ装置となる「いざないの石碑」も
011_20160301125844b38.jpg

1つずつのマップはかなり広いっぽい
Dragon-Quest-Heroes-II_2016_02-29-16_011.jpg

街の中にはパーティ編成を行うお馴染みの「ルイーダの酒場」
006_2016030112572745f.jpg

今回の新要素、マルチプレイを行うための「リッカの酒場」もあり
007_20160301125726be4.jpg


というわけで・・・期待が高まりますねぇ。
前作は無双っぽさが強くて、マップはほぼ戦うだけのものでしたが、今回はドラクエらしい探索要素が追加されて一層面白そうです。システム紹介の動画はまだかな・・・
でも見た感じあんまりワラワラしてるようには見えませんね。単にドラクエのアクションゲームという感じになるのかな。
スクショのイメージからすると、ダンジョンの中だけはすごくワラワラしてる、とかそういう感じになるとか?
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5789-666fa322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック