今週の週販!ディナイトのコルダ

ここでは、「今週の週販!ディナイトのコルダ」 に関する記事を紹介しています。
今週のメディクリ週販実績報告です。

1位 ディビジョン 8万
2位 ゼルダトワプリHD 5.2万
3位 サモンナイト6(PSV) 4万
4位 メダロットガール 2万
5位 ガンダムブレイカー3(PSV) 1.7万 9.2万
6位 サモンナイト6(PS4) 1.6万
7位 金色のコルダ4 1.5万
9位 ガンダムブレイカー3(PS4) 1.1万 7.7万


PS4 2.7万
PSV 2万
N3L 1.7万
WiU 0.4万



続きからで色々!


さて、新作1位はディビジョンが獲得。
PS4になってから、新規IPの洋ゲーが上位に平然とランクインするのも当たり前になってきた感を今作で実感した気分。
PS4的にはDESTINYから始まった「シューター系RPG」の最新作。

DESTINY(PS4) 9.1万 11万
フォールアウト4 12万 20万
ファークライ4 3.6万 5.2万


グラフィックやニューヨーク再現のクォリティは高いものの、単調な面が強くて飽きやすい可能性があるとか。
とは言えRPGとTPSの融合したようなタイトルで、なかなかの良作ではある様子。
俺はスルー。


続いてWiiで発売されたゼルダのトワイライトプリンセスがHD化したタイトルがランクイン


PS新作2位はサモンナイト6が登場。ほぼファンゲーム状態の15周年記念タイトル
ルミナスアークインフィニティ 1.6万 2.4万
激神ブラックハート 2.6万 2.9万
魔壊神トリリオン 1.8万
サモンナイト5 9.7万 13万


ほとんどのキャラクターが歴代キャラで、歴代作品プレイヤーには嬉しい反面、キャラ同士の関係に違和感を感じるところもあるらしい。(原作では違ったのに、誰と誰が恋人になっているとかがあるそうな)
歴代作品を遊んでいないプレイヤーなら先入観無しに見られる反面で、出来上がった人間関係に入っていくことになるためそういった部分を楽しめないと辛いそう。
ただSRPGとしては完成されていて、クリアまで楽しむ分には問題ないそう。


そして乙女ゲー、金色のコルダがランクインで新作は終わり。

ハードでは不動のPS4/PSVがワンツーフィニッシュ。
今週はデジモンが発売、そして次はダクソ3が発売。
どちらも別流前作があるので、今回どう動くか気になるところ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5826-8d65d03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック