今週の週販!ダークミク エクストリーム立志伝

ここでは、「今週の週販!ダークミク エクストリーム立志伝」 に関する記事を紹介しています。
今週のメディクリ週販実績報告です。

1位 ドラクエモンスターズJ3 36万
2位 ダークソウル3 21万
3位 初音ミクPDX 6.9万
4位 デッドオアアライブエクストリーム3F(PS4) 4.4万
6位 デッドオアアライブエクストリーム3V(PSV) 2.1万
7位 信長の野望 創造 戦国立志伝(PS4) 2万


PS4 3.4万
N3L 2.2万
PSV 2万
WiU 0.4万



続きからで色々!



というわけで、今週のプレステ系新作1位は当然のごとくダークソウル3が獲得!

Bloodborne 15万 19万
BloodborneTOH 2万
ダークソウル 22万 36万
ダークソウル2 25万 32万
ダークソウル2完全版(PS4) 2万 2.5万


精神的前作は初週で突破という動き。ネームバリューによるところも強いのか、やはり売れまくっている様子。
ソウルシリーズ集大成という作品にふさわしい出来で、シリーズ体験済みのユーザーには嬉しい演出も多数。
超硬派のアクションRPGに興味のあるユーザーは是非。これが面白かったらダークソウル2、ブラッドボーンにも挑戦してみるといいかも。基本が同じなのですんなり遊べるはず。


続いて初音ミク最新作が登場。
ミクDIVAf VITA 15万 21万
ミクDIVAF2 VITA 9.8万 12万
太鼓の達人V 4.6万 9.4万
ペルソナ4ダンシング・オールナイト 9.5万 11万
ラブライブSIP 8.8万 11万


というわけで、今回は前作などに比べるとやや低めのスコア。
恐らく既に発表されているPS4版を狙っているユーザーが多いのでは。
今作は多少内容が変更され、純粋な音ゲーではなく「ストーリー」や「クエスト」のような攻略要素が増えたことにユーザーは困惑しているようで、評価がやや割れ気味。シリーズユーザーは「これじゃない」という感想が多いそうな。
俺はPS4版を購入予定だったし、他にやるゲームも多いのでスルーしたんだけど、正直PS4で発売されるアーケードミクの移植「FT」で十分な気がして買うか怪しくなってきてる部分がある・・・



続いて「エロバレー」ことデッドオアアライブ エクストリーム3が登場。
PS4版のF、PSV版のVの2種類で発売。変態紳士は基本的にお金を持っている人が多いのか、PS4版がダブルスコア。
DOA5LR(PS4) 2.4万

本家である格闘ゲームよりもずっと多く売れる辺り、ユーザーの嗜好がどうなのか伺えるというもの。
かなりのエロ力はあるそうだが、苦行と作業の末にたどり着く境地だそうで、色々と試されるタイトルではある模様。


ハードではPS4がやはり独走中、ダークソウルブーストがあったか。ここでダクソのために買ったのなら、是非ブラボにも挑戦してみて欲しい。
来週はスタオー5がランク入り。はたしてどうなるか。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5858-f838ba8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック