後に続くゲームのため、ゲーマーはFF15を買わなければならない!!応援しなければ日本のゲームは終わる

ここでは、「後に続くゲームのため、ゲーマーはFF15を買わなければならない!!応援しなければ日本のゲームは終わる」 に関する記事を紹介しています。
ff0ff15_07_cs1w1_1280x544-e9a7e.jpg

PS4で発売される「ファイナルファンタジー15」について、本作のディレクター田畑氏がある発言をして話題になっています。

何やらイベントでこんな質問が出ました。
「FF15の開発資金を回収するために必要な販売本数は?」

この質問に対し、田畑氏は・・・
ゲームが寿命を迎える前に1000万本を売り上げる必要があります」と答えたんだそうです。

なんでもファイナルファンタジーシリーズ全48タイトルを合わせても1億1000万セールスだそうで、その9%に当たる数字をこれ一本で達成しなければなりません。

ソース

ちなみに・・・
MGSV 初週で300万、1ヶ月時点で700万本
FF13 ライトニングリターンズの発売直前で660万本
FF13-2 ライトニングリターンズ発売直前で310万本
GTAV 1年で5200万本
ウィッチャー3 2週間で400万本
FFシリーズで1000万を達成している作品→FF7のみ

というわけで、恐らく達成しえる数字だと思われますが・・・日本で人気の高いシリーズ。まずは日本人ゲーマーが買い支えねばなりません。
GTAVのようなぶっ壊れタイトルなら別ですが、恐らく日本のゲームで最も挑戦的な開発費を掛けたのではないでしょうか。コナミが開発費回収できるのかビビって監督と不仲になったのが笑えるほどの挑戦だと思われます。

こういう企業はしっかり応援しなければ・・・もう和田のスクエニじゃない、ちゃんとゲームを作るスクエニです。
ユーザーも良いゲームには金を払うというところを見せつけてやらねば、良いゲームも生まれないというものです。
ゲーマーの皆、FF15はマストバイだ、わかったな・・・!!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ps系のサイトなのにデマを信じてどうする
2016/04/03(日) 20:22 | URL | #-[ 編集]
この話を広めたところは既に訂正してますね
1000万売らなきゃ採算が取れないなんて言ってないみたいですよ
あくまで目標、的な意味で言っただけで
2016/04/04(月) 08:34 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5865-41eddd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック