今週の週販!ファークライ最新作

ここでは、「今週の週販!ファークライ最新作」 に関する記事を紹介しています。
今週のメディクリ週販実績報告です。

1位 妖怪三國志 9万 35万
2位 ドラゴンクエストMJ3 4.9万 51万
3位 ファークライプライマル 2.5万 
4位 ディズニーアートアカデミー 1.7万
5位 ダークソウル3 1.5万 25万
6位 スターオーシャン5 1万 12万
7位 ポッケン 0.8万 12万
14位 初音ミクPDX 0.4万 8.4万
15位 ブラザーズコンフリクト 0.3万


PS4 2.3万
N3L 1.8万
PSV 1.3万
WiU 0.4万



さて、今週の注目作は1作品だけなので続きは無しで・・・
というわけで、ファークライ最新作が登場、FPSのシリーズが毎シリーズ未来へ未来へと進むのが主流となる中、ファークライはなんと紀元前1万年の時代まで遡るという逆進化な作品に。

PS4 ファークライ4 3.6万 5.2万
PS3 ファークライ4 1.8万 3.2万


時代の逆行という進化は非常にわかりづらいもので、前作の半分程度の初週販売に。
俺もスルーしたけど、紀元前1万年という時点で「弓や石の槍や斧で戦う」「他の部族や動物たちと戦う」だけのゲームまでしか想像できないのが購入意欲をあまりそそらないのかも。
実際はかなり奥深い成長システム、美しい大自然、開拓や生存という原始的欲求に上手く入り込んでくる作品になってるそうで、プレイしたユーザーからはかなり好評らしい。
どのゲームもなかなかやらない、本当に新しい試みをしたゲームであるのは間違いないそう。


ハードは相変わらずPS4が独走中。妖怪ウォッチと三國志を題材にした作品があるためか、3DSも奮闘中。
今月は新作が少なめなので低調しそうな気配。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5888-c856bcf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック