ダンガンロンパのモノクマ、ついに声優変更に。印象違うけどこれはこれで

ここでは、「ダンガンロンパのモノクマ、ついに声優変更に。印象違うけどこれはこれで」 に関する記事を紹介しています。
ダンガンロンパシリーズのマスコットキャラ「モノクマ」
これまで歴代で声優を務めていた大山のぶ代さんについての事情を知る人は少なく無いと思いますがやはり続投には無理があったようですね。



というわけで、旧ドラえもんから、ちびまる子ちゃんに変更となりました。ちょっとかわいくなった感じあるかなぁ。

以下、寺澤Pのメッセージ

これまで長い間、大山のぶ代さんが愛し育ててくださった“モノクマ”ですが、この度、キャストがTARAKOさんへと交代します。“モノクマ”というキャラクターそのものが変わるということではありません。シリーズを長きに渡り支えてくださった大山のぶ代さん演じる“モノクマ”。それを大切にしながら絆ぐ形となるよう、TARAKOさん演じる“モノクマ”を僕らスタッフが全力で協力していきます。大山さんがこれからも「ダンガンロンパ」の応援をしてくださるとのこと、一同、心より感謝しておりますし、なにより心強く励みに思って邁進します。


ソース

大山さん、一時期はドラえもんを演じていた事すら忘れていたんだっけ・・・その後回復してモノクマを再度演じたという話もあったはずなのですが、やはり厳しい物があったのでしょう。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5898-3e334401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック