今週の週販!ワンピースガールズオンライン

ここでは、「今週の週販!ワンピースガールズオンライン」 に関する記事を紹介しています。
今週のメディクリ週販実績報告です。
PS系の新作多めの週ですね。

1位 ワンピース バーニングブラッドPS4 3.5万
2位 ワンピース バーニングブラッドPSV 3.2万
3位 妖怪三國志 2.8万 43万
4位 バレットガールズ2 1.7万
5位 スターフォックスゼロ 1.7万
7位 ファンタシースターオンライン2 デラックスパッケージ 1.4万
9位 ダークソウル3 0.7万 27万
10位 テラリア3DS 0.7万
12位 ニルアドミラリ 0.6万
13位 ダイイングライト 0.6万
17位 UEFAウイイレ2016 0.5万
18位 神々の悪戯 0.4万


PS4 2万
N3L 1.3万
PSV 1.2万
WiU 0.5万


続きから出色々!


というわけで、今週の新作1位はワンピースが獲得。
久しぶりのワンピース格闘ゲーム。

海賊無双3
PSV 5.4万 8万
PS4 4.6万 5.7万
PS3 9.7万 14万

ナルティメットストーム4
PS4 6.4万 8.1万

進撃の巨人
PSV 6.2万 11万
PS4 6.3万 8.6万
PS3 2.7万


人気原作と比較した売上はともかく、評価は結構良い様子。キャラゲーとしてはかなり完成された内容になっているとか。
ワンピースのゲームは無双2までしか知らないんだけど、ギア4ルフィを初めてプレイアブルしたのは本作かな?
ファン的には欠かせないタイトルだと思うけどどうなるかな。


続いて紳士向けタイトル、バレットガールズ2が登場。

クリミナルガールズINVITA 1.6万
クリミナルガールズ2 1.5万
バレットガールズ 2.9万 3.9万
閃乱カグラEV 4.4万 5.2万
モエロクロニクル 3.2万 4.7万
オメガラビリンス 2.5万 3万


上のリストの中でもかなりランクの高い変態紳士向けゲームだとは思うのだが、売り上げ的にはそこそこ。
評価的にはやはりエロ萌えゲーで、その観点からのパワーアップはかなりのものとか。
とは言えバランスもいい方向に調整されているらしく、ゲームとしての質が上がってるらしく評価はかなりいい感じ。


続いてPS4でサービスを開始したファンタシースターオンライン2のパッケージが登場。基本的に無料で遊べるので、こちらはゲームで有利になる特典が欲しい人向けの商品。
今のゲームバランスだとトントン拍子にレベルが上がって強くなれるそうなので、さくっと無料オンラインゲームをプレイしたい人はダウンロードしてみるといいかも。
PSV版も大型アップデートされて、必要メモリー容量がドドンと増えたとか。


続いてダイイングライト完全版や乙女ゲー、サッカーゲームなどがランクイン。


ハードではもう毎週同じことしか書いていないほどPS4が1位。3DS、PSVが続くという構図も全く変わらず。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5925-360a78d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック