アンチャーテッド4のおもしろ機能がいい感じ!流石PS4・・・!

ここでは、「アンチャーテッド4のおもしろ機能がいい感じ!流石PS4・・・!」 に関する記事を紹介しています。
アンチャーテッド4にシリーズでお馴染みの「あの機能」が搭載されているらしいことが判明しました。
従来と同じ条件であるならクリア後の解放になるので、バリバリのネタバレですが・・・

143807.jpg

とは言えシナリオに関係ない機能なので、気になる方は続きからでどうぞ!






というわけで、追加されるのは「フィルター機能」ですね。世界が夕焼けに染まったり、モノクロになったりする程度だった従来作とは代わり更に大きな変化をもたらす機能になっているようです。

いくつか紹介されていますが、どれもプレイしてみたい感じで・・・

ボーダーランズのような「セルシェード」
img6980_02.jpg

敵が赤くハイライトされて表示される「シーフビジョン」(多分)
img6980_01.jpg

まさかのレインボーロード化「虹の国」
img6980_03.jpg

全てを文字で表現させる「アスキーモザイク」
img6980_05.jpg

こっちはファミコン風「8bit」
img6980_04.jpg

モノクロアメコミ風「トライカラー」
img6980_06.jpg


しかも8bitでは音まで劣化して音割れを表現するというこだわりっぷりだそうです。
高難易度でプレイするときはシーフビジョンは役に立ちそう。この他にもゾンビのような外観を作るフィルターなんかもあるんだとか。前作以上に遊べる追加機能になっていそうですね。
シリーズ恒例で言えばあとは武器召喚や動作チート、キャラ変更なんかも思い当たるけど、そういうのも搭載されてるんですかねぇ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5939-6e0e31f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック