PS4版デモンズソウルリマスターが来るのではないかと話題になったけど多分来ない

ここでは、「PS4版デモンズソウルリマスターが来るのではないかと話題になったけど多分来ない」 に関する記事を紹介しています。
ネットにちょっと乗せられ気味に、界隈で話題になった「デモンズソウルHD版」の登場の噂の紹介です。

002_20160516133622be7.png


まず事の発端はPS4で発売されたHDリマスタータイトルを手がけた移植チームが、現在ソニー製エンジンの「Phyreエンジン」を使った未発表タイトルを担当している噂から始まりました。

このチームが担当したのは「風ノ旅ビト」「グラビティデイズ」などのタイトルの移植で、もしかするとPhyreエンジンのタイトルを使ったソニー製タイトルならデモンズソウルが来るのでは・・・!?となっていたようなのですが、残念すぎることにその後「デモンズソウルはPhyreエンジンを使ったゲームの制作リストに入っていない」と判明し、結局噂のまま流れてしまっています。

ソース

ただ2015年のE3のどこかのムービー内にデモンズソウルの映像が一瞬写り込んでいたらしく、ファン的には「まだ終わりじゃない」と考えられているようです。
まぁ可能性ゼロではないので考えることはできますが、正直今更デモンズソウルのまま持ってこられてもって感じではありますねぇ。
シリーズとしての精神はこの時点でかなり完成してるので遊べるっちゃ遊べますが、この前PSNowで遊んだらUIの古さ、挙動のバリエーションのなさに驚いたなぁ。
システム系の要素をダクソ3基準にしたデモンズソウルだったら遊びたいかも・・・。

とりあえず期待せずに待ちましょう。多分来ませんが、全く来ないとも限らないという身も蓋もない記事でした。(話題に便乗しただけ)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5962-323a91bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック