小島監督のホラー「P.T.」を受け制作されていた「Allison Road」が「P.T.」のように開発中止、そこまで受け継いじゃう?

ここでは、「小島監督のホラー「P.T.」を受け制作されていた「Allison Road」が「P.T.」のように開発中止、そこまで受け継いじゃう?」 に関する記事を紹介しています。
ゲーム界の巨匠、小島監督と映画界の巨匠、デルトロ監督によるタッグを組んで開発される予定だった「サイレントヒルズ」のティザーゲーム「P.T.」・・・コナミによって残酷なキャンセルを受けたまま、小島監督もコナミを離れてもはや実現することのなくなったプロジェクトですね。

で、このP.T.に触発され、ミームを受け継いで開発されていたインディタイトル「Allison Road」は当ブログでも取り上げてきました。

SS 9


インディながら支援企業も決まり、順調にゲーマーの支援を受けて開発に近づいているはずのタイトルだったのですが、ここにきて突然の開発中止が告知されてしまいました。




理由は近日中にということですが・・・既に公式宛に残念がるメッセージが多数。当然その中には「コナミにやられたか?」というコメントもあります。
詳細はわかりませんが、本当に残念という他ありませんね・・・PS4でも発売予定だった良い雰囲気のホラーゲームが一つ消えてしまった・・・。

ちなみに・・・最近また一つ、P.T.に触発されたタイトルが出ていています。その名もVisage。自宅徘徊ホラーの静かなブームですねぇ・・・一本も出てないけどw



アルファ版ということで完成度はやや低いけど、雰囲気はかなりP.T.してますな。是非PS4で発売にこぎつけてくれると良いのですが。
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6019-0ebc1985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック