今週の週販!真 ゼスティリア

ここでは、「今週の週販!真 ゼスティリア」 に関する記事を紹介しています。
今週のメディクリ週販実績報告です。
PSの新作は2本。寂しい週になっています。

1位 カルドセプト リボルト 2.9万
6位 スパロボOGMD(PS4) 0.9万 7.9万
7位 ルフラン 0.7万 3.4万
12位 真 流行り神2(PSV) 0.5万
13位 テイルズオブゼスティリア(PS4) 0.5万

PS4 2.2万
N3L 1.6万
WiU 1.5万
PSV 1.1万


というわけで、PS系の新作1位には真流行り神2が登場。2014年に発売された真流行り神の直接の続編。
前作は「ホラーADV、流行り神の復活」として売れに売れたという。まさに悪夢。
今作は他機種がランク外だけど、発売された3機種合計では1.1万程度出てるらしい。

真流行り神
PSV 1.2万
PS3 0.5万


前作は最終累計が2機種で3.5万らしい。俺もその被害者の一人
前作の完全なる黒歴史作品、じゃなくて、あまり面白くないタイトルだったのを払拭するためにかなり頑張ったシナリオになったらしく、完全な「流行り神」として復活、評価も非常に高い良作になっているとのこと。

とは言え、前作が流行り神史上最悪の汚点・・・ではなくて、ちょっと内容が微妙だったせいで今作にはつながらず。流行り神を全作遊んできた俺でも前作の悪夢にうなされて購入まで行かなかった。
とは言え本当に面白い内容にはなっているらしい。でもあの駄作、じゃなくて真1を発売日にフルプライスで掴まされた俺としては今作も即買いって気分にはならなかったし、初回の購入特典も逃した以上安くなってからプレイすることにするよ・・・。

ちなみに、前作の売上を超えられれば続編(流行り神完結編らしい)が作られるんだそう。
俺的には作って欲しい気持ちはあるけど真1が足引っ張ってるせいで無理だろうなと思ってしまうよ。じわ売れあるかなぁ。


続いてPS4版のテイルズオブゼスティリアも登場。
タイミング的には「最新作、ベルセリアの直前」「アニメ版ゼスティリアとほぼ同時発売」というタイミング。

PS3 テイルズオブゼスティリア 34万 37万

・・・とは言え事前の評価は覆せないか。PS3版の10分の1にすら届かず。まぁオリジナル版から時期の早いただの移植作品だし、バンナムもそもそも売れると思っていなかったらしく出荷すら絞っていたみたい。
消化率自体は非常に高いそうで、各所で売り切れ表示が出ているそうな。
俺は今週はこれを購入。PS3の時も散々遊んだしPS4でも買い直すっていうね。言うほどつまらないとは感じないんだなーこれが。アニメも1話が衝撃すぎて面白かったし、ベルセリアの予習としてちょこちょこ遊んでます。


ハードはここ最近と全く同じ様相。ただWiiUがちょっと売れてるか。まぁそれくらいでPS4の独走には変わらず。
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6114-247d5f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック