今週の週販!イースノワルキューレの異邦人7

ここでは、「今週の週販!イースノワルキューレの異邦人7」 に関する記事を紹介しています。
今週のメディクリ週販実績報告です。

1位 妖怪ウォッチ3 16万 80万
2位 イース8 4.3万
3位 すみっコぐらし 2万
4位 クロバラノワルキューレ 1.2万
8位 新釈・剣の街の異邦人 0.7万
16位 7'scarlet 0.3万


N3L 2.1万
PS4 2万
PSV 1.1万
WiU 0.5万


続きからで色々!



というわけで今週は新作1位はイース最新作に。久しぶりの新作。

イース セルセタの樹海 4.2万
那由多の軌跡 7.4万 8.5万
東京ザナドゥ 8.8万 11万


数字的には前作超え。同社のザナドゥや那由多と比べて低いと言っても、PS4版を買おうと思っている人は買い控えた可能性も高いのでなんとも。
評価は最高傑作との呼び声高し。PSVITAで最高のアクションRPGという声も多く見られ、ゲームバランス、アクション性、ボリューム感、音楽、ストーリー、どれをとっても超高水準な評価を受けている本作。PS4版を待っている人にも追い風になること間違いなしの超高評価。


続いてすみっコぐらしのゲームがランクイン。3DSだけど、ゲーム出てたのか。先日ゲームセンターに寄ったところいい感じに隅によって落とせそうなすみっコぐらしのスイカ被ったマヌケヅラがいたので回収してやろうと500円投入した結果ほぼ微動だにせず。ムキになって結局1500円寄付した結果取れなかったので大嫌いです。



PSの新作2位はクロバラノワルキューレが登場。話題になった藤島ねこむ事件の発端だったのかもしれない本作。
オメガクインテット 0.9万
フェアリーフェンサーFADF 1.4万 1.7万
ネプテューヌV2 2.2万 2.6万

コンパちゃんのRPG、個人的には結構好きなんだけど、あんまり伸びないんだよね。ギリギリオメクイ超え。でも完全版仕様のFFFADFより下。
藤島康介&御伽ねこむが関わる作品ということでめちゃくちゃ話題になったんだけど、その話題性がいい方向だったのか悪い方向だったのか。というのも、メインキャラの声優が声優経験の無い1コスプレイヤーが担当するという話だったんだよね。(しかも藤島氏の奥さんなので、コネで起用されたんじゃないかと話題に)

それを聞いただけで買う気なくす人だっているだろうし、ご丁寧にキャラ一人一人の紹介動画があったせいで怪しい演技をじっくり堪能できちゃったわけだしね。俺も発表当初声優陣見た時、メインヒロインがアイドルアニメなんかで有名な人ばかりなのに、なんで一人だけただのコスプレイヤーが?と思ったっけ。
一応キャラ紹介動画(5人分)の総再生回数によってゲームで特典が!というキャンペーンがあって、ねこむ氏キャラの動画が話題になりすぎたおかげでねこむキャラ一人で達成しちゃったんだけど、明らかに再生回数と売上が釣り合ってないよなぁ。
ちなみにねこむ氏の演技は頑張っている感のある棒って感じ。戦闘ボイスの掛け合いなんかは悪くないんだけど、シナリオになるとちょっと気になる面もあるかな。でも俳優とか女優よりはアニメっぽさが出てて可愛い声ではあるのかも・・・という感想。
まぁ俺は関係なく購入。炎上に近い形だとしてもキャンペーンを完全達成してくれてありがたいという気持ち。
現在プレイ中ではあるけど、今日から討鬼伝2とアイマスなのでクリアまでまた時間が掛かりそう。


続いてダンジョンRPG、剣の街の異邦人の新作が登場。

剣の街の異邦人 黒の宮殿(無印版) 1.1万

内容的には無印の完全版だそうで、かなり完成度が高まっているらしく、こちらも販売数は少ないながらもかなりの高評価。
最近のVITAゲームは良作多すぎだね。でもDRPGといえば今はルフランが話題になりすぎてて、こっちまで伸びてこなかったのかも。


ハードでは妖怪にひっぱられて3DSがまだまだ売れ中。PS4は先週と同じく2万くらいか。安定してるので来週辺りで1位に戻ってくれそう。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6149-2827f20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック