PSV アイドルデスゲームTV、そこはかとないダンガンロンパ感?

ここでは、「PSV アイドルデスゲームTV、そこはかとないダンガンロンパ感?」 に関する記事を紹介しています。
PSVで発売される「アイドルデスゲームTV」のスクショ紹介です。

ヒロインのアイドル達がデスゲームを仕組まれ、それに生き残る・・・というような内容のゲームです。また、ランキング最下位のアイドルは死にます。

で、他のアイドルと戦うために部屋を探索し、お金になるアイテムを入手
20160810-ideath-05.jpg

20160810-ideath-06.jpg

それを使用してデスゲームで有利になるアイテムが購入できるとか。
20160810-ideath-09.jpg

このお金は探索などでも入手できる他、他のアイドルを蹴落として奪うこともできるそう。
20160810-ideath-11.jpg

相手ヒロインの秘密を暴露してスキャンダルを突きつければ相手からお金を強奪、対戦時に有利になるとか。
ただ自分のファンにアイドル性を疑われるため、自分にも不利になる可能性があるらしい。
20160810-ideath-13.jpg

で、メインとなるデスゲームの舞台「デスライブ」で負けると罰ゲームが行われる。
例えば最初のステージ負けて最下位になった主人公、熱湯風呂に挑戦するシーン
20160810-ideath-15.jpg

20160810-ideath-16.jpg

見ごとに耐えきるとクリア・・・
20160810-ideath-17.jpg

と喜ばせてからの電流の刑。耐え切ったのに・・・。
20160810-ideath-18.jpg

20160810-ideath-04.jpg

CEROは現在未審査ながら、Dを想定した内容で作っているとの事。
この罰ゲームの感じ・・・ダンガンロンパを思い出しました。一度喜ばせてからやっぱりダメっていうのとか、死亡CGはコミカルなのに考えると残酷なところとか似てるよね・・・。

これは気になるけど重そうだな・・・猟奇的な作品になりそうだで・・・。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6188-625b1236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック