今週の週販!新作はラチェット一本

ここでは、「今週の週販!新作はラチェット一本」 に関する記事を紹介しています。
今週のメディクリ週販実績報告です。
新作は一本のみなのでさくっと終わります。

1位 妖怪ウォッチ3 9.2万 105万
2位 ドラゴンボールフュージョンズ 3.1万 10万
3位 ラチェット&クランクThe Game 2.7万


N3L 2.4万
PS4 1.7万
PSV 1.1万
WiU 0.5万


というわけでPS4で装いを新たに登場する「ラチェット&クランク」が登場。
15年近く前にPS2で発売された1作目の「リ・イマジネーション」タイトル(厳密にはリメイクではないと製作者の言葉より)
限定版は映画付き。

ナック 30万 40万
アンチャーテッド4 12万 15万
GRAVITY DAZE(PS4) 2.5万  


今作の売上はちょっと微妙なところかな。まぁ作風の似たナックはPS4に付属のソフトだったから当てにならないんだけども。
とりあえず俺はこれの限定版を購入。映画も漫画もついてて、随分久しぶりにコロコロの漫画を読んだ気分。
数日前にクリアしたんだけど、シナリオ、ゲームプレイ、両方とも手堅くまとまった良作という感じだった。ストーリーベースはPS2版じゃなくて映画版基準なので、昔のようにほっぽり出されるようなストーリーじゃなくて、ちゃんとラチェットとクランクの出会いからラスボスを倒すまで丁寧に描かれるようになったのが昔のバージョンとの最大の違いかも。
ゲーム的なやりこみ要素も丁度良さそうで時間があれば2週目引継ぎプレイをしたいところ。

あと吹き替えも丁寧なのと、10年以上続いたシリーズを演じ続けてきたレギュラーキャラの声優さんたちが、本作の映画で初めて顔を合わせて演技をしたという話がちょっと良かったな。


ハードでは先週とほとんど変わらず。
とりあえずFF15は遠のいたけど、来週の週販にはついにテイルズが登場。
ゼスティリアでの失敗を取り戻しての汚名返上なるか、というところですな。
俺も早くやりたいぜ・・・
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6200-a4b74b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック