コナミに解放された小島監督、今度はVRスタジオの顧問に就任。躍進とまらん最高

ここでは、「コナミに解放された小島監督、今度はVRスタジオの顧問に就任。躍進とまらん最高」 に関する記事を紹介しています。
我らが小島秀夫監督が、新たにVRスタジオ「Prologue Immersive」の顧問に就任することが発表されたようです。
ソース

なにやらこのスタジオ、VRゲームや知覚学習、VRでのコミュニケーションなども視野に入れた活動をする新興スタジオで、まだまだ実績は積まれていない様子。
VRスタジオとしては若いものの、元々VFX関連の会社らしく、そういった点ではゲーム「Destiny」や「アイアンマン」「シャーロック・ホームズ」に関わるスタジオだったとか。(そちらの部門ではアカデミー賞まで受賞済み)

こんな期待のスタジオに、小島監督が名前を連ねます。以前もセガの名越さんとの対談で「VR興味ある」と新作の予感をさせるような事を言っていたし、本人は最先端技術に真っ先に関わっていくタイプの人なので、これで監督のVR作品が遊べる可能性も現実味を帯びてきました。

SS_20160831120525dab.png

監督ぅ・・・デスストランディングの後はVRゲーですか!?それまでにPSVR買わないとな・・・予約すらまだ・・・
Prologue Immersiveの公式サイト
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6237-b2e7fb12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック