卯月やしぶりん、みおちゃんがすぐそこで歌って踊る!のアイマスCGVRのメインビジュアルが公開。新曲「Yes!Party Time!!」も

ここでは、「卯月やしぶりん、みおちゃんがすぐそこで歌って踊る!のアイマスCGVRのメインビジュアルが公開。新曲「Yes!Party Time!!」も」 に関する記事を紹介しています。
PS4用仮想現実体験デバイス「PSVR」用の配信ライブビューワー「アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション」のメインビジュアルが公開されました。

The-Idolmaster-Cinderella-Girls-Viewing-Revolution_2016_09-04-16_001.jpg

ゲーム中のスクショも公開されています。

この辺はスマホのデレステでも見られそうな構図ですが、全員がバラバラの振り付けで踊るシーンもあり、スマホ版からは大きな進歩を感じられそう。曲名は後ろの画面にも表示されていますが、本作のために書き下ろされた「Yes! Party Time!!」が収録されます。ライブ衣装もそれに合わせたものだそう。神戸のライブ行った人は聞けたらしいね。
The-Idolmaster-Cinderella-Girls-Viewing-Revolution_2016_09-04-16_002.png

ゲーム中はPSMoveが連動しているのでしょうか、サイリウムを振って応援できるようです。
The-Idolmaster-Cinderella-Girls-Viewing-Revolution_2016_09-04-16_003.png

スマホでは不可能な大人数ステージも。
SS_201609051338436f6.png


なお、ライブに関してはアイドルや衣装は固定だそう。多分今作のコンセプトは「プロデュースする」ではなく、あくまで「観客視点」ということなんじゃないかな。初音ミクのVRと直接対決ありそうだね・・・値段で勝負するか、その他のところで勝負するのか・・・。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6250-a739c2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック