ついにステージに登場!ソニーの小島監督セッションステージ!小島さん「メタルギアサバイブ?全く知りません」

ここでは、「ついにステージに登場!ソニーの小島監督セッションステージ!小島さん「メタルギアサバイブ?全く知りません」」 に関する記事を紹介しています。
TGS、ソニーブースで行われるステージにて、小島監督が登場しました!!
セッション形式となるイベントステージの簡単なまとめです!

小島監督登場!!2年ぶりの登場!小島監督の一言目は「ただいまー!」
SS 16

皆さんと同じ環境、空気を味わうのが2年ぶりなんで感無量です。
会場の様子がFF15ステージ以上の盛況っぷり、現地の詰まりっぷりやばいww

E3の時どうでした?
開く前から歓声がすごかった。何もしゃべれないくらい感動した。自分は何も失ってなかったと思った。

監督「たべるためとかお金稼ぎしようとか、無いです。楽しんでもらうものも作ってくだけです」

デスストランディングはSF?ホラー?
小島さん「ジャンルは言えない、いろんな要素が入ったゲーム。僕のゲーム」
A HIDEO KOJIMAゲームですね?
「はい」

企業経営どうですか?
「みんなが楽しめるゲームを作れる環境を作るだけで、今までと同じことをするだけなので不安はないです」

ユーザーズセッション開始、ネットで貰った質問にどんどん答えていく形式

Q,コジプロができたときの事教えてください
A.四畳半で熱い部屋で過ごしてました。あるのはPS4とマグカップくらいでコピー機も無くパソコンも無く、新川さんは絵を膝の上で書いて、iPhoneで取り入れて編集していた。
今は新しいところで、事務所はいいところに。近々公開するかも

Q.ゲームのエンジン決まったんですよね?
A.何を使っているか言えないけど、有名ゲームのエンジンです。技術提携して持ちつ持たれつでやる

Q.デスストはPS4proのHDRや4kは対応しますか?
A.ヒデオレンジ、きれい、きれてる、きまくってる、小島の4kに対応です

Q.デスストランディングはオンライン専用?
A.一人でも遊べます。オンラインの使い方も今までと違うのでお楽しみに。

Q.メカは出ますか?
A.新川さん「やりたいですね」小島さん「やっぱあったほうがいいですか?」新川さん「欲しいです」小島さん「じゃあおっさんと蟹とロボが出るんですね」会場拍手

Q.キャスティングはどうでしょう?
A.まだ決まってません、決まってる人もいます。ヒロインはどんな人がいいですか?美女はやっぱり欲しいですよね

Q.ノーマンさん起用の理由は?
A.3人で以前やってたゲームのプロジェクトが上手く進まなかった。ノーマンは心配してくれて、彼ありきで進めてきた。ノーマンはいたずら大賞みたいなやんちゃな人だけど、すごい色々考えてる人。

Q.新川さんのキャラデザはどういう風に進めてる?
A.今回はノーマンさんの人柄にイメージを湧いてきてる。ノーマンの新しい感じを出していく。本作のノーマンのデザインは新しいヒーロー象になると思う。裸にロープまいたりはしないよw

Q.監督がマッツミケルセンさん(ハリウッド俳優さん)と一緒に写ってる写真があったけどあれは?
A.映画の監督友達から紹介してもらって仲良くなっていこうとしてるところ。

Q.デスストランディング発売日はいつ?
A.発売日は・・・決まってます!どのくらいの場所かという計画はしている。オリンピックよりは早い。AKIRAの舞台よりも早い。(2018?)

Q.デスストの日本の声優さんは?
A.これからです

Q.シリーズ化されますか?
A.新川さん「5くらいまでは作りたいかな〜」監督「人気が出れば続編も。よくわかりません。レフン監督は「ヒデオは新しいものを作っていかなきゃいけないから主人公を殺すべきだ」というが小島監督は「そんなこと出来ないですよねぇ、主人公を殺すのはプレイヤーですから、ゲームオーバーとかで」

Q.メタルギアサバイヴって監督がコナミを去る前に最後に残したアイデアらしいってネットできいたけど・・・
A.全く知りません。全く関係ありませんよ(苦笑)僕の中ではメタルギアはエスピオナージアクション。ゾンビなんて出るわけないじゃないですか。新川さんも全く関わっていません(会場大歓声、ネットも大盛り上がり)

「みなさんとのつながりを確認出来ました。かならず良いものを作ります。ありがとうございました」

監督のセッションに集まった観客の様子
SS 17

昨日のFF15ステージを後ろから見てたんだけど、この3分の1くらいだったぞ・・・すごすぎる。

しかしメタルギアの質問はクリティカルだったね。した人もはっきり答えた監督も素晴らしいです。
これで俺がメタルギアサバイブを擁護することは無くなったな・・・よっぽど面白いゲームだったら多少は、ってところもあるかもしれないけど、監督が認めてない以上メタルギアとしては見ないわ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6296-94951e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック