今週の週販!ペルソナ!!ブチッ!!

ここでは、「今週の週販!ペルソナ!!ブチッ!!」 に関する記事を紹介しています。
今週のメディクリ週販実績報告です。首位独走はもちろんあのソフト!!ブチッ!

1位 ペルソナ5(PS4) 26万
2位 ペルソナ5(PS3) 7.2万
3位 ウイイレ2017(PS4) 6.6万
4位 ウイイレ2017(PS3) 3.4万
10位 バイオショック コレクション 0.5万


PS4 9.6万
2DS 1.8万
N3L 1.5万
PSV 1.2万
WiU 0.2万



というわけで今週はP5もPS4も強い!
続きからで色々!


ペルソナが圧倒的首位独走状態!

P4G 13万 30万
PQ 18万 29万
P4D 9.4万 11万
P4U2 8.9万 10万
メガテン4F 9.6万 11万

PS4初週
テイルズオブベルセリア 17万
アンチャーテッド4 12万
ドラクエヒーローズ 26万
ダークソウル3 21万
MGSV TPP 29万
 


というわけで前作の完全版、ペルソナ4ザ・ゴールデンの2倍以上を記録してスタート。みんなが待ってたペルソナ5。
もはや本家のメガテンも抜き去って、超好調な出だし。PS4タイトルの中でも超ハイレベル。メタルギアやドラクエと並んで、この売上なら日本の三大RPGはもう「FF,DQ,ペルソナ」で決まりというレベル。少し前までテイルズかなと思ってた時代があったよ・・・。

俺も絶賛プレイ中。面白すぎてやめ時が見つからないレベル。ずっとやってたい。何から何まで全てかっこいい。
RPGが好きだけどペルソナは知らないという人も是非オススメしたい。もう無理にPS4買うとかしなくていいから、PS3版でも良いから遊ぶべき。RPG普段はやらないという人も遊ぶべき。


続いてサッカーゲーム、ウイイレ2017が登場。クソ・・・コナミタイトルか・・・。
とは言え、ゲーム内容は結構面白いらしく、海外では人気が高いそう。まぁゲームに罪は・・・多分ないから・・・悪いのは多分上層部だけ・・・。
ライバルとなるFIFA17は来週発売。ほぼ直接対決状態だけど、どっちが勝つか。まぁ日本じゃ知名度的にもウイイレなんだろうな。

ウイイレ2016
PS3 4.8万
PS4 3.9万

FIFA16
PS4 2万


頑張れFIFA!!メタルギアを潰したコナミを倒して・・・

続いて新作では「バイオショックコレクション」が登場。
名作FPSRPG、バイオショックの3作品がリマスターされて登場。もちろん他のコレクションタイトル同様1080pの60fpsで動作。
発売元がたしか全て違うにも関わらず、1は最高のローカライズと名高いスパチュン版吹き替え収録、3作目のインフィニットはT2の吹き替えを収録した完全版とか。こうなると2を手抜き移植したD3Pが浮くというもの。(2のみ吹き替え無し)
売れ行きはともかくとして、シングルプレイDLCを全収録で3作入って5000円ちょっとで買えるのは凄いコストパフォーマンス。

今作もおすすめですよ・・・シナリオ主導のFPS作品としては最上級作品で、コールオブデューティみたいな派手さはないんだけど、エンディング迎える頃にはもう虜になってるはず。俺もまた遊び直したい・・・
1→インフィニットの作品の繋がりは本当に見事だった。2はどこに絡んでるんだろうな・・・。1とIしかやってないから2は新鮮な気持ちでプレイできそう。


ハードではPS4が大復活。スリム型になって前週比190倍以上の売上(在庫枯渇だったから当然だけどw)
ペルソナブーストなのか、PS4スリム需要なのかわからないのはアレだけど、それでもこの売れ行きは凄いね。
来週はどこまで持ち堪えるだろうか。
FF15が延期したので、またしばらくビッグソフトはお預け。次の目玉はPSVR?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6304-a5439fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック