今週の週販!FIFAゲイズアイランド

ここでは、「今週の週販!FIFAゲイズアイランド」 に関する記事を紹介しています。
今週のメディクリ週販実績報告です。

1位 FIFA17(PS4) 5.7万
2位 ペルソナ5(PS4) 2.2万 33万
3位 妖怪ウォッチ3 1.5万 126万
4位 デモンゲイズ2 1.3万
5位 FIFA17(PS3) 1.2万
10位 デッドアイランド ディフィ二ティブコレクション 0.5万
11位 灰鷹のサイケデリカ 0.5万


PS4 3.6万
N3L 1.3万
2DS 1万
PSV 0.9万


続きからで色々!


というわけで、今週はサッカーゲーム、FIFA17が一位。
先日ウイイレが出たばかりだけど、よく売れてる。

ウイイレ2017
PS4 6.6万 9万
PS3 3.4万 4.7万

FIFA16(PS4) 2万


個人的に発売元の関係でFIFAを推したいんだけど、海外でのゲームとしての評価はウイイレに軍配が上がっている様子。海外レビューでも「ゲーム性がウイイレには届かなかった」と評価されていたけど、サッカーファンの間では「ゲーム性はウイイレ、リアリティはFIFA」という見解みたいだね。
国内の評価はFIFA寄り。今回のFIFAはJ1を正式に収録し、日本の18チームが実名で入るようになったことでユーザーが増加してるのはいい傾向だよね。個人的にはFIFAを応援してるので、今後も展開を頑張って欲しいところ。
ネットでのチームプレイも行われているようなので、どこかに参加してみると面白いかも。
俺はなんとなくサッカーアニメDAYSを最近なんとなく鑑賞中・・・。


続いて新作2位にデモンゲイズ2が登場。前作がじわ売れしまくりの新規IPだった。

デモンゲイズ 2.5万 30万
クリミナルガールズINV 1.5万
マインドゼロ 1.6万 2万
レイギガント 0.8万
魔壊神トリリオン 1.7万 2.3万


出だしは前作の半分。評価は前作と同じように高評価が多い感じ。今回もそれなりにじわ売れしそうな感じ。
でも雰囲気的に前作超えは無理な気がするなぁ・・・品薄も聞かないしね。


続いてデッドアイランドのリマスタータイトルが登場。
ただのリマスターにとどまらず、16bitの横スクロールゲームが付属したりゾンビを一撃で倒せる新モードが追加されたりと、PS3で遊んだ人もまた遊び直せそうな感じらしい。
ただゲーム内容の一部(続編とミニゲーム)はプロダクトコードからダウンロード入手するというシステムを取っているそうなので、万全に遊びたかったら新品での購入一択。


ハードでは相変わらずPS4が独占。ただPSVが2DSの影響なのかやや下がり気味。
PSVの次の注目タイトルはマクロスかワールドオブファイナルファンタジー辺りか・・・最近元気ないので頑張って欲しい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6337-237c697c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック