今週の週販!PSVR発売!!やっぱり数は少なかった

ここでは、「今週の週販!PSVR発売!!やっぱり数は少なかった」 に関する記事を紹介しています。
今週のメディクリ週販実績報告です。
PSVR発売週ですねぇ・・・。

1位 モンハンストーリーズ 6.1万 20万
2位 ライズオブトゥームレイダー 2.1万 
3位 ペーパーマリオ 2万
4位 メアリスケルター 1.8万
6位 ペルソナ5 0.8万 35万
8位 PSVRワールズ 0.5万
19位 レゴスターウォーズ(PS4) 0.3万


PSVR 5.1万
PS4 3万
N3L 1.5万
PSV 0.8万
2DS 0.8万



続きからで色々!


というわけで新作1位にはPS4版ライズオブトゥームレイダーが登場。後発マルチでXoneでは発売済み。PS4版はララ・クロフトの実家を探索できるコンテンツ(PSVR対応)、実家でゾンビと戦うモードなどが追加された完全版。
Xone版は国内のメディクリランキングでは行方不明

前作PS3トゥームレイダー 3.5万 5.7万
アンチャーテッド4 12万 17万


比べるとやや物足りないかな・・・やっぱり後発ってだけで重要度下がるってのもあるのかも。PSVRもあったし。
評価は非常に好評で、前作が楽しめたなら間違いなく損しない、アクション・アドベンチャーの傑作として初見のユーザーも手にとって楽しめる内容になっているとのこと。これだけ好評ならまだまだ売れていくでしょう。


続いてレゴゲームも登場、レゴゲームは見た目以上に完成度が高く、よく出来てるんだけど日本じゃあまり売れない系統のゲーム。
前作もランク外。今作はスターウォーズという題材がよかったのか久々のランクイン。ゲームの評価的にはやっぱり安定していて、家族で遊ぶにもいいんだそう。内容的には最新映画「フォースの覚醒」のシナリオをゲームオリジナルの前日談から映画の製作会社と一緒にシナリオも作ってるんだとか。


そして今週のメイン・・・PSVR!!お前戦闘力5万程度だったのか!!!
前に公式は世界で150万売れてるとか言っていて、俺はその中で日本は10万か15万くらいかな〜と予想を立てていたのですが、全くそんなことも無く・・・まさかの5万。周辺機器でなおかつ高価ということもあって弱気だったのか、それとも世界に回しすぎて日本分確保できなかったのかわかりませんが、この数じゃ確かに欲しいユーザーには満遍なく届きません。発売前の3回の予約の瞬殺ぶりにソニーは何も考えなかったんでしょうか・・・もっとしっかり数用意してほしかったですね・・・。北米では普通に買えるって聞いたぞ・・・?

次の発売についての公式アナウンスは全くありませんが、風の噂では10月29日かもしれないとか。
俺、次の発売では絶対VR買うんだ・・・死亡フラグじゃねーよ?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6370-1d92a909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック