ペルソナ5向けに「リメイク版ペルソナ1」の衣装&楽曲が無料で配信決定!!やったぜ!!

ここでは、「ペルソナ5向けに「リメイク版ペルソナ1」の衣装&楽曲が無料で配信決定!!やったぜ!!」 に関する記事を紹介しています。
ペルソナ5のDLCに9月29日まで800円で配信されていた「女神異聞録ペルソナ」のコスチュームですが、これが11月2日より無料配信されることが決定しました。
しかもすでに購入済みのユーザーには払い戻しまでされます。

どういうことかというあらましですが・・・
女神異聞録ペルソナのコスチュームが配信開始、コスチュームとBGMのセット
006-300x300.jpg


いざプレイしてみると女神異聞録ペルソナではなくPSPリメイク「Persona」の楽曲だった

PSP版じゃなくてPS1のペルソナ1の曲がよかった!!という声が上がる

販売停止

復活、Personaとして無料配信決定、前に買った人へ払い戻しも決定

という流れになります。
また、知っておくべき前提に「女神異聞録ペルソナ」と「Persona」は同じゲームながらBGMが全く違うタイトルになっているんですね。Personaの方はP3以降からペルソナに触れた人のために、P3以降で楽曲を手がける目黒さんの曲に取っ替えられており、雰囲気が全く違うと賛否両論ありました。

で、今回リメイク版の曲を無料配信ということで・・・これは個人的に朗報です。雰囲気の違いでなかなか槍玉に上がってしまうのですが、曲は単品で聴いてかなりかっこいい曲になっているので、知らない方もぜひ試していただきたいところです。ただ11月2日配信なので・・・フィリス発売と被ってるやん・・・。

公式ソース
Persona戦闘曲「A Lone Player」試聴(ループ)

個人的にはラッキー。朗報でしかないぜ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6374-232b34a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック