今週の週販!バトルΔ2デスゲームdigit

ここでは、「今週の週販!バトルΔ2デスゲームdigit」 に関する記事を紹介しています。
今週のメディクリ週販実績報告です。
超期待作、バトルフィールドの発売ですね。

1位 バトルフィールド1 11万
2位 マリオパーティスターラッシュ 2.6万
3位 モンハンストーリーズ 2.5万 23万
4位 マクロスΔスクランブル 2.4万
5位 レコラヴ 1.6万
6位 NBA2K17 0.9万
9位 アイドルデスゲームTV 0.5万
13位 ペルソナ5(PS4) 0.4万 35万
15位 数乱digit 0.3万


PS4 2.7万
N3L 1.4万
PSV 0.8万
2DS 0.7万


続きからで色々!


というわけでバトルフィールド1がPS、新作での1位を獲得!先行公開されていた海外レビューなどでは絶賛評価も多い作品。シングル、マルチ共に好評。

バトルフィールド ハードライン
PS4 6.8万 8万
PS3 2.8万

コールオブデューティBO3
PS4 14万 24万
PS3 2万 3.2万

オーバーウォッチ 5.8万


国内でも当然好評。FPS大作といえば最近はコールオブデューティに軍配があがることが多かった気がするけど、今回は前評判の時点ではバトルフィールドの勝ち。売上ではどっちだろう。CODは来週発売、PSVR対応してるのはCOD(DLCステージのみ)


続いてかなり久しぶりのマクロスゲームが登場。テレビ放送が終了したばかりの「マクロスΔ」がメイン題材。

マクロストライアングルフロンティア 5.5万 6.3万
マクロス30 6.3万 7.2万
ガンダムSEED バトルデスティニー 4万 5.2万


うーんこれはきつい気もするけど、評価自体は「アニメを見てると好評」「前作までと比べるとやや微妙」という感じで、概ね好評は多め。シリーズアニメのゲーム化一本目でシナリオが全収録されていない事や、他シリーズがゲストとしての参戦のみだったり、発売前からボリュームについては前作より少なめかもしれない情報は入っていたので、それを警戒した人は少なくなかったかも。(今後DLCである程度対応するそうだけど)
個人的にはマクロスΔ好きだけど、今作は限定版買わなきゃまともに音楽入ってないっていう仕様で遠慮してしまったなぁ。初代の名戦闘曲「ドッグファイター」まで限定版オンリーとか・・・限定版が安くなったらやってみたい作品ではあるんだけど。


続いてレコラヴが登場。アニメ化もした「フォトカノ」系列作品。フォトカノは写真、レコラヴはビデオ。

フォトカノKiss 3万 メーカー出荷20万告知
アマガミVITA 2万 2.6万


2パッケージでの発売で、それぞれ所属する部活が違うため撮る動画の目的も違う、という設定らしい。(設定されたメインヒロインも別ではあるものの、どっちを買っても全員登場)
前作も名作だっただけに、今作も良い評価。とは言え前作のほうが好きというユーザーも見受けられる感じ。好評であることには変わりないので、興味のある人は体験版もあるのでPSストアをチェック。



続いてアイドルデスゲームTVを紹介。
かわいいアイドル設定のキャラクター達がダンガンロンパよろしくな生き残りを懸けたデスゲームに挑戦するような内容。

ダンガンロンパ1・2リロード 7.6万 10万

題材は面白そうでキャラのモデルは可愛いのに、残念なことに発売直後から怪しい評価が出回り始めたと思ったら今年のクソゲーオブザイヤーではないかとまで言われ、あげく現在では検索候補に「クソゲー」が付く内容だったそう。この感じだとじわ売れも無くさよならしそう。


ハードではPS4がまだまだ1位。とは言え流石に落ち着いてきたか。
PSVの方はもう1万をきるのが普通になってしまった。そこそこ行き渡ったのかも。
来週はFFのポケモンorドラクエモンスターズのFF版と言われる「ワールドオブファイナルファンタジー」が登場。
これが子供に受ければPSVの売上もアップしそうかな。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6388-e5eb8b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック