ロウソク一つ持って森を探索するホラーゲーム「Wick」PS4で配信決定!

ここでは、「ロウソク一つ持って森を探索するホラーゲーム「Wick」PS4で配信決定!」 に関する記事を紹介しています。
PS4向けに新しいホラーゲーム「Wick」が発表されました。
あまり有名ではありませんがロウソクの光を絶やさないように森を探索し、怪物から逃げながらプレイヤーに与えられた時間を生き残るというような内容です。



びっくり系ホラーで、Steamでの評価は好評だそう。
時間を増すごとに出てくる敵が増えて、その対処法を覚えるという覚えゲーの側面があるんだそう。
怪物は全て子供で、プレイヤーの火を消してきたりワープさせたり、殺しに来ずにいたずらをするタイプもいるとか。
とは言え主人公に攻撃の手段はないタイプのゲーム。相手から視線を逸らす、逃げ続ける、振り向かない、音を立てない、そんな行動でやり過ごして怪物から生き残るのが目的なんだそうです。(ちなみに主人公は一度捕まると死ぬ)

ちなみにいつもの通り、日本での配信は不明です。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6398-e65cfb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック