今週の週販!Fate/Skyrim

ここでは、「今週の週販!Fate/Skyrim」 に関する記事を紹介しています。
今週のメディクリ週販実績報告です。
PS4Proが発売されました!

1位 Fate/Extella(PSV) 7.3万
2位 Fate/Extella(PS4) 6.7万
3位 プリパラ 2.8万
4位 Skyrim SPECIAL EDITION 2.7万
5位 CODIW 2.6万 13万
6位 Fate/Extella Vボックス 1.8万
19位 メタルギアソリッドV GZ+TPP 0.4万


PS4 9.2万
N3L 2万
PSV 1万
WiU 0.2万


続きからで色々!



というわけで、今週の1位は2機種(+限定生産版ヴェルバーボックス)で累計約16万を売り上げたFateシリーズが登場。Fate初の本格3Dアクションタイトル(格闘ゲームやミニキャラのはあったけど)

Fate/EXTRA 6.7万 10万
Fate/stay night(PSV) 3万
Fate/Hollow ataraxia 5.3万


というわけで本家ステイナイト、エクステラの前シリーズエクストラも超える快挙スタート。紛れもなくFGOのパワー。
Fateユーザーにしては「Fateは携帯ゲーム機」というイメージもついていそうなもので、こっちもPSVの方が多く売れた。
俺も購入。昨日全ストーリーをクリアして一応ゴール。残ってるのはひたすら作業してトロフィー取るくらいしか無いので、積んであるゲームの消化にかかるかな。内容的には無双以上に無双出来て面白かったし、ステイナイト以外のFateキャラを自由に使って遊べるというだけでも嬉しい内容だったかな。次回作も是非って感じ。



続いてPS3時代に発売されたスカイリムのPS4リマスター移植版が登場。
スペシャルというタイトルながら大してスペシャルでもない、とか海外レビューに書かれていたけど、ゲーム自体のポテンシャルの高さで初挑戦にはいい内容になってるそう。

PS3版 7万 15万
ウィッチャー3 6.7万 13万
Fallout4 12万 20万


オープンワールドでRPG・・・FF15の前哨戦で遊んでる人もいそう。
PS4版はFallout4に先んじてMODが導入可能で、PS3よりも更に深く遊べる内容になっているとのこと。DLCも全部入り。
値段も他の大作に比べて控えめなので、気になっている人はどっかのタイミングで手にとって見るのも良いかも。


あと小さくメタルギア完全版も登場。
内容的にはみんなにおすすめしたいメタルギアなんだけど、もうここに小島監督はいない・・・。
とは言え、人口が増えたのは嬉しい限り。メタルギアオンラインは2に比べると微妙だけど定期的にやりたくなってしまうので、やっぱり一定数のプレイヤーにはいて欲しい。近々久しぶりに付けてみるか・・・ちょっとくらいは増えてるだろう。


ハードではPS4が超爆走。高性能版PS4のProが発売され、合算された数字で掲載されているためすごく見えるだけで、実際にはPS4が3万、PS4Proが6万という内訳らしい。それでもめちゃくちゃすごいけど。
PS4Proは人気のためか在庫が不安定なようで、通販サイトでは定期的に無くなったり復活したりを繰り返している模様。

この調子でどんどん売れちゃって欲しい・・・というか、PS4Proもいいけど、ソニーははよPRVRを販売しろと・・・w
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6445-8d45a378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック