FF15の説明書のボタン表記は1個前の仕様になっている模様、まぁ体験版やってたら把握済みだと思うけど!

ここでは、「FF15の説明書のボタン表記は1個前の仕様になっている模様、まぁ体験版やってたら把握済みだと思うけど!」 に関する記事を紹介しています。
公式がFF15の説明書の誤植を発表しています。まぁ体験版を遊んで操作を覚えたユーザーには関係ない話ではあるのですが。

こちらが説明書に記載されている内容で、ほぼプラチナデモ版の内容になっていますね。
SS 2

正しい記載はこちら。ジャッジメントディスク版の操作と同一です。
SS 3

リアルタイムについてきたユーザーならご存知の通り、体験版が出るたびに操作方法が変わってますしちょくちょく仕様変更があったんでしょう。そういえば攻撃表記も元々アサルトでした。

ff15_tetsukyojin_05_20160402.jpeg

そして更に更に、上の説明書では「非バトル」の「三角ボタン」が空欄になっていますが、デイワンパッチである「クラウンアップデート」を適用することでここに「シフト」が入るようになるはずです。移動中のシフトが可能になるそうなので。
まぁ着々と進化を続ける作品ということですね!
恐らく操作系には大きな変更はないと思いますが、今後もアップデートでゲーム内容をパワーアップしていくようなので期待して待ちましょう!!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6477-2d475533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック