今週の週販!SDガンダム無双 Code:フロンティア

ここでは、「今週の週販!SDガンダム無双 Code:フロンティア」 に関する記事を紹介しています。
今週のメディクリ週販実績報告です。
先週はポケモンくらいだったので休みました。

1位 ポケモンサンムーン 37万 196万
2位 SDガンダムGジェネ ジェネシス(PSV) 8.8万
3位 Gジェネ ジェネシス(PS4) 8.7万
4位 戦国無双 真田丸(PS4) 2.6万
5位 とび森amiibo+ 1.6万
6位 真田丸(PSV) 1.3万
7位 真田丸(PS3) 1.1万
8位 アイカツスターズ 1万
9位 Code:Realize 0.8万
10位 モンハンフロンティアZ 0.7万


N3L 4.4万
PS4 3.3万
2DS 1.8万
PSV 1.2万


続きからで色々!


というわけで、新作1位はガンダムGジェネが獲得。久しぶりのGジェネ。

スパロボZ天獄篇
PSV 12万 14万
PS3 10万 12万

スーパーヒーロージェネレーション
PSV 1.6万 2.2万
PS3 1.2万 1.5万

Gジェネオーバーワールド 20万 25万


というわけで、直系前作に当たるオーバーワールドには勝てなかったものの、開発前作のヒーロージェネレーションには大幅に勝利。
オーバーワールドは初代からダブルオー劇場版までのバリエーションタイトルを含め全61作収録のオールガンダム作品。対して今回の「ジェネシス」は宇宙世紀最初の100年まで(ユニコーンまで)に絞った内容なので、宇宙世紀にはあまり・・・という人には魅力なかったかも。とは言え全モデルの刷新(頭身アップ)、絞りすぎて超マイナーな機体まで収録されているので、嬉しい人にはとことん嬉しい内容のはず。シスクードとか知ってるかな。知ってる人はポケモンよりデジモン派で来たユーザーだろうw

俺はVITA版を買ってちょくちょく遊び中。まずは1年戦争期から・・・と思ってるんだけど、1年戦争作品だけで大量にシナリオあるから全然終わらないぜ・・・モビルスーツを開発していく楽しみは本作独自でいいですよね。宇宙世紀しか無いからぶっ飛んで最初から強い機体入手、とかも無いし、すごく遊びやすい良作。なんならスパロボVまでこれ一本でいいくらい。


続いて戦国無双と大河ドラマ「真田丸」のタイアップ作品が登場。真田一族、特に真田幸村に焦点をあてた初の長編ストーリーが魅力の作品。シリーズマンネリからか、大河好きに訴求出来なかったか、そもそもゲーマーが大河を見ないのか、売上は微妙。

戦国BASARA 真田幸村伝
PS4 1.5万
PS3 1.1万

戦国無双4-2
PS3 4.4万
PSV 2.3万
PS4 2.2万


BASARAの真田ゲーは盛大にやらかしたこともあり売上では余裕の勝利ではあるものの、4−2くらいは売れてほしかった気も。
ゲーム的には「新しい無双」を打ち出したかったようで、まるで討鬼伝2のような外界マップの探索要素もあり、これまでの無双だと思っているとなかなか驚く仕掛けを見せてくれるとのことで、買った人からは好意的な評価が多いようです。
普段ゲームを遊ばない大河好きにアピールできればもっと売れそうな予感。でもNHKじゃゲームの予告はしてくれないか・・・。


最後にモンハンフロンティアの新バージョンのパッケージ版が発売。オンラインゲームのパッケージ版ということで、お得アイテムや装備品、優遇特典や60日分のプレイ期間の入ったタイトル。よくある奴。
オンラインゲームなのでギスギスしてそうなイメージはあるものの、実際は結構いい人も多く、やってみると楽しいんだとか。
このパッケージに付属される防具が結構有用らしく、PS4で始めるならオススメらしい。

ハードではポケモン効果が続いてPS4が二番手に。
来週はFF15が入ってくる効果でまたどれだけ変わるのか。
俺もFF15買って遊び中。夕方以降は大抵垂れ流しプレイしてます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6480-0e5bf116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック