バイオハザード7体験版、ついに屋敷から脱出可能に!!!ビデオも見ないでエンディング到達可能!!でも難易度高め!

ここでは、「バイオハザード7体験版、ついに屋敷から脱出可能に!!!ビデオも見ないでエンディング到達可能!!でも難易度高め!」 に関する記事を紹介しています。
PS4で現在配信されている「バイオハザード7」の体験版のアップデートにより、ついに屋敷から脱出が可能になりました。
最初のバージョンでは絶対「ファミパンエンド」(脱出しようとすると親父に捕まって殴られて終わり)
次のバージョンでは明らかに正解っぽい出口があるエリアに行けるようになった後「ファミパンエンド」で確定
そして現在のバージョンで、その出口の鍵が新エリアに配置され、プレイヤーの行動によって「脱出」「感染」に分岐します。

新エリアは一階の主人公が最初にいる部屋を出て右にある扉の奥でこんな感じ
CyzYxM1UAAA-tV1.jpeg

その奥にあるアイテムを入手して進めるとついにハンドガンも入手可能に
CyzYx9TVEAA-EXg.jpeg

今回のアップデートにより、斧入手に必須の「ビデオテープ」を見る必要がなくなりました。(既にプレイしてる人のみ)
ヒューズ入手→3階の奥部屋で地下室の鍵を入手、1階の新エリアから地下室へ

地下室では斧の入った引き出しを開けるための道具、銃を入手するために必要なバルブが入手可能です。
でもって更にもう一つ、地下室ではついにクリーチャーが登場します。

ですがそのクリーチャーの奥には脱出用の鍵が・・・
CyzYxmKVIAAV8bo.jpeg

そして3階から脱出するわけですね。
エンディング分岐ですが、どうやらクリーチャーから「攻撃を一度でも受ける」と「感染エンド」に。
クリーチャーから「攻撃を一度も受けない」と「脱出エンド」になります。

クリーチャーは斧でも退治可能ですが、より安全なのは銃で撃退することでしょうか。(ただし銃の入手のためには一度クリーチャーと対峙する必要あり)

そもそも工夫次第で戦う必要もありませんが・・・とにかく、これで条件はわかったので後はクリアするだけですね。
本編発売前にみなさんも脱出エンドを狙ってみてはいかがでしょうか。俺は斧でゴリ押しで倒した結果、感染エンドでしたw

まさか避けゲー要素を入れてくるとは、やはり4同様、バイオハザードの新しい原典になりそうですねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6495-f284cbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック