PSアワード、ゴールドタイトルまとめ!まさかのタイトルが受賞!!!

ここでは、「PSアワード、ゴールドタイトルまとめ!まさかのタイトルが受賞!!!」 に関する記事を紹介しています。
dam-psawards2016-ogimage.png

昨日、日本での「プレイステーションアワード2016」授賞式が行われました。国内向けのアワードですね。
現状で最も大きなプライズは、生産出荷数が50万を突破したタイトルに送られるゴールドプライズ。日本でハーフミリオン以上を叩き出したタイトルに送られる賞です。

というわけで、発表されたゴールドプライズタイトルですが、かなり意外なタイトルも・・・。
(ゴールドプライズの定義はSIEジャパンアジアの記録した数字によるものです)

・ダークソウル3
・ラストオブアス リマスタード
・アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
・ウィッチャー3 ワイルドハント
・コールオブデューティ ブラックオプス3
・実況パワフルプロ野球2016
・ソードアート・オンライン ロストソング
・ドラゴンクエストヒーローズ2
・ドラゴンクエストビルダーズ
・ペルソナ5

と、非常に多くのタイトルがプライズを獲得しました。
集計期が前年下半期〜2016年12月直前までっぽいのでFF15は入っていませんね。来年は入るでしょう。
中でも非常に意外なのが、2014年に発売されたはずの「ラストオブアス リマスタード」の入賞です。
インタビューでもその点に触れられ、なんと発売後の評価でじわじわと売れ続け、ハーフミリオンまで叩き出してしまったということらしいんですよね。神ゲーは売上も神ってるってことか・・・。
その点ではウィッチャー3も同じです。本作は2015年の5月発売タイトルなので、今作もじわ売れで50万を記録した事になります。

さて、来年はFF15がゴールドになるか、プラチナになるか・・・
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6522-d05ee0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック