【リーク?】FF15のDLC第1弾はグラディオのエピソードらしい!更にあの武器コレクターとの戦いも・・・!

ここでは、「【リーク?】FF15のDLC第1弾はグラディオのエピソードらしい!更にあの武器コレクターとの戦いも・・・!」 に関する記事を紹介しています。
どこかの資料からのリーク情報らしく、確定ではない情報です。

ファイナルファンタジー15には現在、新たなDLCとして「グラディオ編」「プロンプト編」「イグニス編」「オンライン対応パック」などが既に告知されています。
この中から、最初の追加エピソード配信として登場するのがどうやら「グラディオ編」なんだそうです。

グラディオ編では本編で行くことが出来ないフィールドに行き、新たな敵として「ギルガメッシュ」が登場するんだそうです。

2015y11m23d_112248009.jpeg


やっぱり来るのかギルガメッシュ。FF5に登場して以来、FF12や零式にFF13-2、ワールド他ドラクエ作品にまで出張し、ディシディア012ではプレイアブルまで果たした人気ボス。もはやFFボスの代名詞的存在になっていますね。
なんにせよ来てくれるのは楽しみです。こいつのテーマ曲とも言える「ビッグブリッヂの死闘」は出るたびにアレンジされることがほとんどですから、FF15コンポーザー下村さんのアレンジで聴けるのなら嬉しい限り。FF12アレンジ、FF13-2の和風アレンジもよかったしね。

確定情報ではないのでなんとも言えませんが、是非出て欲しいですねぇ。グラディオ用エクスカリバー入手の鍵になったりして・・・
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6528-ab8fca38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック