今年最後の週販!サガスカ!!

ここでは、「今年最後の週販!サガスカ!!」 に関する記事を紹介しています。
時期的に今年最後になるメディクリ週販実績報告です。

1位 妖怪ウォッチ3スキヤキ 33万
2位 ポケモンサンムーン 19万 257万
3位 マリオメーカー3DS 16万 44万
4位 サガスカーレットグレイス 6.4万
5位 龍が如く6 4.4万 26万
6位 FF15 4.4万 81万

N3L 8.4万
PS4 7万
2DS 3.9万
PSV 3.6万


今週の目玉はサガスカ一本のみ。
GB初期時代から続くRPGシリーズながら、家庭用の完全新作は実に14年ぶり。

イース8 4.3万 6.9万
いけにえと雪のセツナ(PSV) 2.7万


サガシリーズは久しぶりでシリーズも無いし、類似作も無いかな・・・。
俺はサガフロンティアの大ファンで、PSの頃はディスクケースがユルユルになるほど遊び倒し、PSアーカイブで買った時にまた遊びまくり、それを機に裏版の攻略本を購入し(10年越し)、今でもPSVITAの中に大事にインストールしてある位好きな作品の新シリーズということで、不安ながら購入w
結果は最高だった・・・音楽、テキスト、閃きシステムなんかでサガやってる気分になるし、何より戦闘が面白いというか、ターン制戦闘の革新的システムだと思った。他のRPGとは違う方向に一人で突っ走っている感が間違いなくサガ。ハマる人はとことんハマると思うので是非手にとって見て欲しい。ロード時間は確かにあるんだけど、何故か致命的なまでには気にならないのが不思議。まだ一人目もクリア出来ていないくらい進めていないんだけど、じっくり遊びたいと思う。

ハードは妖怪ウォッチ3ブーストで3DSが首位に。クリスマスに合わせた最高のタイミングなので来年の週販でも妖怪+3DSは首位走ってそう。
PS4も健闘中。あとはお年玉ブーストでどっちが伸びるのか。まぁ3DSなんだろうな・・・。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6545-eaf161d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック